カテゴリー「【演劇・ミュージカル】」の記事

2011年8月 7日 (日)

三銃士

見てまいしましたー!

もともと5月にレ・ミズを見に行った時、「うっわー、すっごい豪華キャスト! みったーい!」
と思ってたんですが、次の瞬間、「……このキャストならチケット取れないな」となって取らなかったんですね。

そうしたら、幸運にも知人から譲りうけることになりまして。
やー、予想通りレベルの高いミュージカルでした。

全体的にコミカル成分多めの笑いあり、涙ありのストーリー。2時間45分と若干長め。
音楽はドラムとか使って、ロックテイスト。
後半、枢機卿猊下が足なしスタンドマイクもって歌いだした時には「あーだから山口さんなのね」と納得してしまいましたよ。
前半ちょっとパリの説明シーンとか、ちょっとダレたんですが、後半の畳み込みは見事。
役者さん的には、今回はアトスの橋本さん、ポルトスの岸さんと女性3人(コンスタンツェ、ミレディ、アンヌ王妃)が良かったですね。女性3人は、特に前半の終わりのほうの3人による合唱のハーモニーとそれぞれの役柄の表現は素晴らしかった。

三銃士のメンバーはもともと実力派がそろっていたんですが、個人的にはアトスの「クリスタルの天使」で持って行かれたなー。あれはすごかった。
ポルトスは細かいところで、パンを使っての小ネタが非常に美味しくて。
アラミス、影が薄かったです。頑張れ。

で、ダルタニヤンの井上さん、リシュリュー枢機卿猊下の山口さん、そして猊下を愛してやまない(笑)ロシュフォールの吉野さんは、相変わらずの安定度で安心して見れました。
特に、井上さんはそうですね。「エリザベート」のルドルフから観てるけど、本当に成長したなあと思います。
後、驚いたのは坂元さん。やー演技上手い。しっかりコメディアン! そして、さすがの身のこなし! なんか治田さんとかみたいなタイプの役者さんになるのでしょうかねえ。

個人的に問題なのは、ストーリーは上手くまとまっているけど、観終わった後、頭の中に残っている曲のフレーズがない。
全体的に曲がちょっと難しいのかと思いました。

「レミズ」にしろ「エリザベート」にしろ、観終わった後、残っていますからね。
ミュージカルとして、これはちょっとどうかなと思いました。
もしかしたら、私の方の問題かもしれませんが。
でも、そのマイナス点を引いたとしても、いいミュージカルでした。再演してくれるといいな。

|

2008年1月14日 (月)

劇団☆新感線「IZO」1/14(夜)感想(ネタバレ)

ということで、観てきましたー。
今年2作目です。

当日券だったんですが、今日は結構皆買えたっぽいです。ふじわらは、運良くくじで整理券番号一桁だったんで。

で、来たチケットがかなーりの良席。
一階の前から10列以内のど真ん中。
おかげさまで、よーくみえました。
ネタバレしますんで、それでもよろしければ続くからお願いします。

続きを読む "劇団☆新感線「IZO」1/14(夜)感想(ネタバレ)"

|

IZO観ます!

当日券取れたんでこれから見ます。
さあ、吉とでるか、凶とでるか。
開演です!

|

2008年1月 3日 (木)

1/3野田地図「キル」感想(ネタバレあり)

と、いうわけで、咳をどーにかこらえつつ、行ってきました、渋谷文化村シアターコクーン!!
2008年観劇初めってことで、まずは一本目。

再演「キル」でございます。
若干ネタバレしてますので、それでもよろしければ、続きからお願いします。

続きを読む "1/3野田地図「キル」感想(ネタバレあり)"

|

2007年2月 4日 (日)

タイタニック

久々に、見てまいりました、ミュージカル。
2/3 昼の部。
新旧で四季で活躍されていた方々が出て、好みのキャスト&ブログでの評判も良かったので。
以下、個人的&長い感想なので、それでもかまわない方だけお願いいたします。

続きを読む "タイタニック"

|

2006年5月21日 (日)

メタルマクベス!

見にいけました!
そして、見逃さずに済んだことを心から感謝しましたよ!
本当に、面白かったんだから!

続きを読む "メタルマクベス!"

|

2006年3月17日 (金)

とれました。

信じがたいことに、一般発売前日という言語道断な限定プレオーダー(しかも土日希望)で。

取れました! メタルマクベス!

やー、ほどんど無理で、
「縁がなかったら仕方ないよねー」
と思ってたんですが。
どうやらご縁があったようです(^^)
嬉しいです。
これで、後は休日出勤をいかにして発生させないよう努力&根回しするかですね。

mixiを見るとまだまだ、ファンの方で取れていらっしゃらない方が結構いらっしゃるようです。
本当にラッキーでした。
この縁、大切にして楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

いけるか、メタルマクベス!

いきなり昨日の夜に、e+より8時間限定プレオーダー(東京)の情報が入りまして、本日、プレオーダーの申し込みをしてみました。
結果は11時間後にはわかるのですが、土日の希望したので、まず無理だと思ってます(^^;
それでも、取れて欲しいですね。

続きを読む "いけるか、メタルマクベス!"

|