カテゴリー「【業務連絡】」の記事

2013年4月14日 (日)

サイト&ブログ閉鎖のお知らせ

お久しぶりです。
にもかかわらず、このようなご報告になってしまい、大変申し訳ございません。
当ブログ&ふじわらの管理している「BabyTalk」を2013年4月30日を持ちまして、閉鎖することにいたしました。

理由は、いくつかあります。
その中でも一番大きかったのが、最近の体調不良です。
もともと背筋力が弱く、腰痛持ちではあったのですが、今までの疲労の蓄積か、運動不足のせいか、今年1月ごろから腰だけでなく首、肩、背中まで痛みがでるようになりました。
現在は薬で散らしていますが、通常勤務においても、定時頃には痛みはじめ、残業時間中は痛みと戦いながらこなしている状態です。
そうなってくると、帰宅後、休日はなるべく長時間連続でPCに触れる時間は減らさなければならなくなり、この先、一体いつブログ、サイトの更新が行えるか、わからない状態になってしまった訳です。

そんな中、先日契約している部屋のケーブルテレビのスカイツリー対応工事があり、その際プロバイダーを切り替えることとなりました。
もちろん現在のサイト、ブログを保持しておくことも可能でしたが、いろいろ考えた結果、保持、移転は行わず、閉鎖することにいたしました。

今までご愛読くださり、ありがとうございました。
また、どこかでお会いできましたら、その時もよろしくお願いいたします。

|

2009年12月31日 (木)

愚者の悪あがき的更新

です。
本年最後の記事です。
めでたくもと言うべきか……本来の目的でありますNovelsのページを更新しました。
今年初めに開始したシリーズじゃないので、短編です。
でも、続きますが。
今年はいろいろ考え込んじゃって実りのあった部分と、自分の弱い部分とが見えた一年でした。
まだまだ考えることは多いのですが、時間は有限ですので、悩みこんで立ち止まらずに、歩きながらいきたいと思います。少なくとも来年はね。
本当にあっという間の一年でした。
来年、再来年と仕事の面では忙しくなるのが分かっていますが、どうにか自分のやりたいことをやっていけるよう努力したいと思います。
All or Notihngではなく、たとえ小さくとも進歩する道を歩めるように。

本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、皆さんよいお年を。

|

2009年12月29日 (火)

twitterのブログパーツを追加しました

実は8/17からやってはいたんですが、JAXA&FX関係のつぶやきばかりで、こちらの需要はないかなと思い、リンクしてませんでした。

なので、「ふじわら」名義ではなく「tato」でやってます。
左側のがそうです。

発言メディアの統合とすみわけを現在考え中なので、いろいろやっていくと思います。
こちらの更新より頻繁&くだらない意味なし呟きをしてると思いますので、興味がある方、覗いてやってください。

|

2009年6月27日 (土)

ブログ統合いたしました

本来なら6/30の予定だったんですが、6/30にココログのメンテナンスが行われるということもあり、閲覧者の状態を確認し、「F’s Bookshelf」「Cook Memo」を廃止いたしました。

いままで、ありがとうございました。
これからは、本ブログにてごたまぜ状態で運営していきますので、よろしくお願いいたします。

|

2009年1月 4日 (日)

更新!

ホームページの方のNovelsを更新しました。
もし、よろしかったら、ホームページのNovelsの方をよろしくお願いします。
続きは、今回の書いた感想ですので、ご興味のある方だけお願いします。

続きを読む "更新!"

|

2008年8月 9日 (土)

更新!

7ヶ月ぶりですか……
久々の更新です。
はい!
ホームページの方のNovelsのページを更新しました。
短いですが、もし、よろしければお願いいたします。
後は、今回の更新について思ったことをつらつら書いていきます。

作品についても若干触れますので、もしよろしければ、続きからお願いします。

続きを読む "更新!"

|

2008年6月25日 (水)

造語作曲家

が好きなようです、最近の傾向ですが。

ニコニコ動画でよく発掘するんですが、
・KOKIA
・梶浦由紀
・平沢進(個人的には一番クる音楽かな、この人のが)
を聞いてますね。

音や言葉に宿る力に圧倒されます。

<本の姫>は謳う(3)読了のふじわらでした。
今回の巻は(2)と違って一気に読めました! いよいよ核心に迫ってきた! 最終巻が楽しみです!

|

2008年1月31日 (木)

しばらく潜ります

えーと、すいません。
4月の試験が終わるまで、ブログの方、すこし潜らせていただきます。

本来でしたら毎日書きたいんですけど、ちょっとその余裕がなくって。
書くのが嫌いじゃないから、いろいろ書いてる間にあっという間に時間がすぎちゃんうんですよ。
なので、ちょっとペースを落とします。

一応週末は浮上予定です。
あ、イベントとコンサートは別枠で書きます。
なので、今週末と、2/9,10のラルクのKISSツアー時は浮上すると思いますので、よろしくお願いします。

|

2008年1月13日 (日)

更新!!

です。

やっと、このブログでご報告できますわー。
ホームページの「Novels」のページを更新しました。
もし、よろしければ、よろしくお願いいたします。

ってことで、2007年3月25日以来の更新です。
デスマーチがあったとはいえ、あきましたなあ……。
あ、今回の更新は、祥華学園シリーズ、入学編の第一回です。
そう、これ、連載なんですよ(^^;
大体の落としどころは見えてるんですが、何回ぐらいになるかなあ……。
他のやるべき事、やりたいことと兼ね合いをつけて、都合が許す限り、早めにアップしていこうと思っていますので、生暖かい目で見守っていただけると、嬉しいです。

約10ヶ月ぶりの業務連絡でしたー(^^;

|

2007年3月25日 (日)

更新&ブログ分割報告

今回は報告が二つです。

まずは、レギュラー更新。
ホームページの『Novels』を更新しました。
ご興味のある方は、プロフィールのホームページから、よろしくお願いいたします。

それから。
こことは、別に運営しておりました読書感想Blog『ふじわら’s Bookshelf』ですが、
本日、料理本系と、マンガ小説系と分割いたしました。
つまり、読書ブログが二本となります。
Url等は、以下のとおりです。(先頭にhを追加してお願いいたします。)

【F’s Bookshelf】(マンガ、小説系)
ttp://babytalk-1.way-nifty.com/bookshelf/
※名前が変わりましたが、Urlは前と変更なしです。

【ふじわら’s CookMemo】(料理系)
ttp://babytalk-1.way-nifty.com/scook_memo/
※新規作成です。

いやー、本当は一つでやっていきたかったんですが、料理の本が途中ではいると、どうしても、小説等の感想の雰囲気が崩れて嫌だったんですね。
デザインも変えたかったし。
ですが、料理の本のレビューもやりたいし、読者層が違えど、結構需要があるのも分かっていたので、消したくなくて。

このような体制になりました。
なんか、自分の首を絞めてるような気がしないでもないんですが(^^;
今日は分割したばかりで、新しい更新がないのですが、両方ともぼちぼち追加していきたいと思ってます。

なんだかんだ言いましても、仕事、生活、小説とのバランスをとってですので、あまり頻繁ではないかもしれませんが。
よろしくお願いいたします(^^)

|