カテゴリー「アニメ・コミック」の記事

2010年10月 3日 (日)

STAR DRIVER 輝きのタクト第一話「銀河美少年」感想

気になっていたので、ちょっと観てみたんですけれど……
ちょっと長くなるので、たたみますね。

続きを読む "STAR DRIVER 輝きのタクト第一話「銀河美少年」感想"

|

2009年8月 5日 (水)

ときどき読みたくなるオアシス

ブラックラグーンとか、ヨルムンガントとかブリーチとかNARUTOとかD-Graymanとか鋼の錬金術師とか好きなんですが。

やっぱり時々読みたくなるんですよ。
わかつきめぐみさんと紺野キタさんは。

気分的には「So What?」あたりを読みたかったんですが、本屋にいったら、紺野キタさんの「ひみつの階段」シリーズが2巻にまとまっていたので衝動買い。
絶版になってたんですよねー。
後、個人的には「鉄錆廃園」が気になっております。
あ、ちなみに、「ガンストリンガー・ガール(11)」と「パンドラ・ハーツ(9)」は読了済み。
コルダ(13)とブリーチ(40)はコミかる待ちにしようかと思ってます。
や、全部買っていたら部屋もお財布も持たないので。

でも、読まないとやっぱり苦しいんですよね。
「ひとすくいの水」のひとつなんでしょうね。私にとってマンガは。
ちょっと補給したので、また頑張ります。

|

2008年10月 5日 (日)

天顕祭

良作。
同人誌で、コミティアに出品していたのをまとめて出版したもの。
こういういい書き手さんが増えてほしいものだ。
次作期待。
あー、時間できたら、bookshelfに書きたいです。

|

2007年11月25日 (日)

本&漫画購入

本日は、掃除、図書館本返却、賃貸更新、髪カットと大物をこなして、本屋さんにミシュランを見に行ったんですが、売り切れ(入荷日不明)
うーん。友人と「三ツ星レストランに行こう」企画はいつ実行できるかな。
混んでて、予約も難しいようですしね。

その代わりに、欲しかった漫画&小説が出ていたのでゲット。
(1)『三千世界の鴉を殺し(14)』津守時生
(2)『7-Ghost(5)』雨宮由樹/市原ゆき乃
(3)『きのう何食べた?(1)』よしながふみ

で、(1)は明日の通勤で読むとして、
ざっと目を通して秀逸だったのは、はやり(3)!

さすがだ、よしながふみ!
書いてるレシピが美味しいそう&内容がヘンで面白い!
本気で材料買ってきてやりたくなりました。

あと一つ、気がついたこと。
ここで、出てきてるスーパー、ニュータカラヤってスーパーのユータカラヤっぽいです(激安で近隣に有名)
阿佐ヶ谷にもあるし……

そして、大体の底値……玉ねぎはどんぴしゃ、後も結構近いかも……(私の調査がまだ甘いかな……)
頑張って、参考にしてやすくて美味しいを追求したいと思います(笑)

あ、そうそう。
待ち焦がれている
「少年魔法士(14)」なるしまゆりは、ふじわらの最寄の本屋ですと11/31の予定らしいです。
……まあ、一応11月下旬ですね(苦笑)
楽しみに待ちましょう。

|

2007年2月25日 (日)

買ったマンガ3冊&その他

結局、本日は、野望だったカフェ探索には出られませんでした。

ら、来週こそは、頑張ります。
で、ストレス発散に3冊ほど、新しい人を発掘してみました。

続きを読む "買ったマンガ3冊&その他"

|

2006年11月11日 (土)

GONZO

最近、見てると騒いでいる「ラストエグザイル」。
最近、通勤読書で大ヒットだった「マルドゥック・スクランブル」。
「マルドゥック・スクランブル」はアニメ化されるということだったんですが、それが、まさか「ラストエグザイル」をつくったGONZOが作ってるとは思いませんでした。
※「ラストエグザイル」は10周年記念作品、「マルドゥック・スクランブル」は15周年記念作品だそうです。

メインキャストはほぼ、発表になってるんですが、一番重要なウフコックのキャストが発表になってないんですよね。
どう料理してくるのかな。結構面白いことができると思うんですよねー、ウフコックに関しては。
原作の小説も、「マルドゥック・スクランブル」以前のウフコック、ボイルド、イースター博士達を書いた、「マルドゥック・ヴェロシティ」が今月3冊刊行されますし。
(今月は、上遠野浩平のソウル・ドロップシリーズ、西尾維新の新刊、柏枝真郷の新シリーズ開幕とさり気に多いです(^^;)

いろいろ楽しみです。

|

2006年10月22日 (日)

いろはにころころ

転びそう(^^; あ、ヲタな話題ですので、ご注意ください。

続きを読む "いろはにころころ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

WJコミックス発売

あまりのココログのレスポンスの悪さに、夜書いて、朝Upすることにしてみました。
今度のメンテで本当にどーにかしてくださいよ、niftyさん。
同業者なので気持ちはわからなくもないですが、顧客の要望を応えてこそのサービスですからね。
お願いしますよ。

そんなこんなで、発売日でしたね、WJコミックス。

続きを読む "WJコミックス発売"

|

2006年6月15日 (木)

70%

ふじわらが、蒸し暑いと感じる湿度。
それ以下なら、28度ぐらいであれば大丈夫のようです。(by自室データ)
結構鈍いかも。
それにしても、さすがマンション、湿気と熱のこもり具合が違います。

さて、そんなこんなで体調不安定な日々ですが、ストレスがたまると美味しいものが食べたくなるというもので。
いま、周囲の友人達と、よしながふみ「愛がなくても喰っていけます」がブームです。

友人達は、ツアーを組んで掲載されてるお店の制覇を試みています(^^;
見た感じ本当に美味しそうなので、友人とどこか食べに行こうと計画中です。

その前に、体調戻ってほしいなー。
胃が痛いと美味しいものがしっかり味わえないもの。
おなかも70%ぐらいしか入れないようにしてるので、その分、美味しいものを味わいたいのです。
今日も早めに休んで、とっとと直します。

|

2006年6月11日 (日)

ARIA The ANIMATION!

知人がブログで「Gyaoでジリオンを見てる」と書いていたので、つられて見に行って、『ARIA The ANIMATION』の13話の無料送信を発見!

お風呂上りに見てしまいました!

や、途中で動画が若干止まったり画像が荒いのがほんのすこし、気になるけど(これ、私のPCのスペックの問題?)
『ARIA』自体の出来はいいですね。上手く作ってる。
曲も、声優さんもイメージに合ってますしね。違和感ない。アリア社長なんかぴったりだし。

なるほど、滅多に購入しない知人がDVD全部そろえたのも頷けますわ。
私も、これならそろえたいもの。
Gyaoも始めて利用したけど、この手のサービス、待ってましたよ。
思ったより使いやすいので、今後時間をみていろいろ和ませてもらいます。

しかし、ここ近日は、TV映像関係に関しては、浦島太郎っぷりをひしひしと実感。
予算と兼ね合いを見ながら、ふじわら家のパソコン、AV系インフラ再構築計画を考えるつもりです。

|