« 2012年12月に読んだ本 | トップページ | リソースと戦略の大事さ »

2013年1月 2日 (水)

アプリ探し

本日は、年賀状出しの後、PCとAndroidとipadで同期、もしくはデータ連携可能なアプリ(家計簿や進捗管理等)を探してネットサーフィンをしていたのですが、会社でおなじみのツールを個人導入とか、なかなか仕事的な感じになり、三が日から何やってるんだーという気分に陥りました…とりあえずは、Googleさんでしょうかね。
や、でも進捗管理、実績管理は大事だと思うんですよ。
仕事のはセキュリティの問題があるので職場オンリーにしますが、その他の資格試験とか、趣味とか、部屋の掃除とか、空き時間にどう組み込んでこなしていくかというのは、非常に頭が痛いところですからねー。
無駄な時間をなくして、趣味の本を読んだり、小説を書くのは無理だけど、プロットやネタがきメモは作成できる時間を捻出して書きだしたりとか、そういう「細切れ時間を積みあげて、成果をあげる」ということしていきたいんですよね、今年は。

そういう考えを持ちながら、本日もまんまとしぶ巡回にはまっておりましたが…いえ、一人すごく自分好みの人を見つけてしまったもので。
明日は、実家に顔出しをするので、効率よく時間を使っていきたいと思います。

|

« 2012年12月に読んだ本 | トップページ | リソースと戦略の大事さ »