« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

笑顔の年越し

大掃除は済んでおりませんけれど、年越しそばを夕飯に食べてまったりしております。
そんな中、去年の大晦日、元旦は何やっていたかとブログを見直してみて、去年よりはマシになってるなーとちょっと胸をなでおろしました。
いえ、ある方向では悪い方向に進んではいるんですけど(爆笑)
少なくとも、今年は大きな病気もなく、無事に過ごせた訳で。
しかもニコニコ楽しみを味わいながら、年越しできる訳で。
来年はもっと状況がよくなるように自分で制御できることは制御してやっていこうと思います。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。

で…この後、かなりヲタトーク(腐風味)があります。
というか、こっちが本当の意味での今年の言い納めです。
心の広い、かつ腐風味でも大丈夫な方、もしよかったどうぞ。

続きを読む "笑顔の年越し"

|

2012年12月30日 (日)

休日満喫中

28日に無理やり仕事を納めて、休日満喫中です。
といっても、昨日29日はお風呂場の換気扇(25日に動かななくなった…)を見てもらって買い物、本日は、下のコンビニにお節をもらいに行ったきり、しぶで黒バス三昧という、本当に生産性のないことやってます。
とにかく、体力回復最優先しました。
あ、後は、自炊2冊ですかね。
WJCは髪質が悪く、スキャニングするときはグレースケールより白黒2色の方が綺麗で読みやすいレベルの物ができますね。
とりあえずはpdf化しておいたので、明日にでもKindle paper whiteとipad miniで閲覧して、画質を確かめたいと思います。
ipad miniといえば、まだメール設定とApple IDの登録を行ってません。
しぶを見れるのだけ、確認したという状態。まあ、どっちにしろPdf閲覧用のソフトを入れるためにとっとと登録しないといけませんが。
大掃除はすでに放棄してますが、気力があったら、明日できるところはやりますよ。

|

2012年12月24日 (月)

負けました…

レンタルで内容把握だけで済まそうとずーっとずっと思ってました。
しぶでイラストとネタみるだけ、そこでストップって読み始めたときには決めていました。
で、今までは結構それで止まっていたんですけどね。
両手を上げて降参です、某黒バスさん…昨日全巻楽天で注文いたしました。
いやー、ここ近年まれに見るハマりっぷりで我ながら茫然としてますよ。
月曜日にWJ買うようになったどうしようと思ってます。そこまでは今までやってませんからね。
薄くて高い本は買いまくってた事はありますが。
はっきりいって面白いです。だからこそ、あんな事件が起こってるんでしょうねえ。
それはさておき。
ここからはちょっと腐風味になるので、お嫌な方はここでリターンをお願いします。

続きを読む "負けました…"

|

2012年12月 2日 (日)

ホットンシリーズ

結構効きます。
お風呂に浸かってはいても、肩こりと腰痛がひどいので、
「衣類にはる肩ホットン」「衣類にはる腰ホットン」を使ってるのですが、両方つけて家事をこなしていると、しっとり汗をかくぐらいには、体が温まります。
ただ、私は休日中は、しぶをちら見しながらやるので、首から上のこりが取れずに悪化するという阿呆な状態です。
まー目はこの後、めぐりずむをするつもりですけど、首も「首ホットン」使おうかな…
本当は切実に湯治にでたい気分です。PCもって(←意味ないじゃん)
それはは無理なので、とりあえず、書籍版の本で心のコリだけは取っておこうと思います。


|

2012年12月 1日 (土)

2012年11月に読んだ本

まあ、忙しい作業場に移動&本屋さんに寄れないところでしたから、少なめですね。
…ただ、今月はkindleとか手元にありますので、どうなるかなー。

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:2137ページ
ナイス数:1ナイス

黒子のバスケ 9 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 9 (ジャンプコミックス)
読了日:11月24日 著者:藤巻 忠俊
黒子のバスケ 8 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 8 (ジャンプコミックス)
読了日:11月24日 著者:藤巻 忠俊
結晶物語 (4) (ウィングス・コミックス)結晶物語 (4) (ウィングス・コミックス)
読了日:11月24日 著者:前田 とも
少年魔法士 (16) (ウィングス・コミックス)少年魔法士 (16) (ウィングス・コミックス)
読了日:11月24日 著者:なるしま ゆり
ダンタリアンの書架 (4) (カドカワコミックスAエース)ダンタリアンの書架 (4) (カドカワコミックスAエース)
読了日:11月18日 著者:阿倍野 ちゃこ
黒子のバスケ 7 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 7 (ジャンプコミックス)
読了日:11月18日 著者:藤巻 忠俊
黒子のバスケ 6 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 6 (ジャンプコミックス)
読了日:11月18日 著者:藤巻 忠俊
ましろのおと(7) (講談社コミックス月刊マガジン)ましろのおと(7) (講談社コミックス月刊マガジン)
読了日:11月16日 著者:羅川 真里茂
ガーフレット寮の羊たち 1 (プリンセスコミックス)ガーフレット寮の羊たち 1 (プリンセスコミックス)
読了日:11月16日 著者:もとなおこ
黒子のバスケ 5 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 5 (ジャンプコミックス)
読了日:11月10日 著者:藤巻 忠俊
黒子のバスケ 4: 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)黒子のバスケ 4: 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)
読了日:11月10日 著者:藤巻 忠俊
ダンタリアンの書架 (3) (角川コミックス・エース 84-5)ダンタリアンの書架 (3) (角川コミックス・エース 84-5)
読了日:11月10日 著者:阿倍野 ちゃこ
ダンタリアンの書架 (2) (角川コミックス・エース 84-4)ダンタリアンの書架 (2) (角川コミックス・エース 84-4)
読了日:11月10日 著者:阿倍野 ちゃこ
黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 3 (ジャンプコミックス)
読了日:11月9日 著者:藤巻 忠俊
ダンタリアンの書架 (1) (角川コミックス・エース 84-3)ダンタリアンの書架 (1) (角川コミックス・エース 84-3)
読了日:11月9日 著者:阿倍野 ちゃこ
黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 2 (ジャンプコミックス)
読了日:11月6日 著者:藤巻 忠俊

読書メーター

|

関節

に不具合が出てきてちょっと困っている今日この頃。
睡眠不足→浮腫み→右ひざの違和感というのはもう慣れているのですが(一度太り気味の時にちょっとトラブルやったので)
解せないのは左足首の痛みですなー。ひねるようなことしてないんだけどなー。
肩同様冷えのせいなら、この週末お風呂で暖めたら回復するはず…一週間様子をみますか。

で、ようやくお休みなったので、ほくほくとマンガ読み。小説は…年末年始に読めたらいいな。

【本日の読了本】
ハスク・エディン husk of Eden 1 如月 芳規  ISBN-13: 978-4758057615
PandoraHearts(19)  ISBN-13: 978-4757535848
黒子のバスケ (10) 藤巻 忠俊 ISBN-13: 978-4088701516
黒子のバスケ (11) 藤巻 忠俊 ISBN-13: 978-4088701929

黒バスは、
黒子VS高尾が見れて小躍り&木吉日向コンビ&誠凜2年生の絆の強さの理由がよくわかる、
10、11巻でした。
リコのものすごっくいい笑顔の指令とか、火神黒子コンビとそのやりとりに慣れている2年と慣れていない木吉とか全体的に美味しかったです。
語りだすと止まらなくなりますよー!
しかし、黒バスはドリームもやりやすいというか面白そうだな…後、火黒緑高黄笠による休日バスケが見てみたい。このメンバーでジャンケンとかでチーム決めてやったら、ものすごく面白そうじゃないですか。

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »