« 密林からの黒猫襲撃 | トップページ | ちょっとまて。 »

2012年10月21日 (日)

初サボり

@某試験。
本日、朝喉が痛かったので、初欠席…や、とにかく会社に行かないといけないので、体調崩すことは避けたかったので。
まあ、もともと午前共通しか受けるつもりがなかったから、いいや。
しかし、毎回思うんですが、4月と10月ってさ絶対社会人の事考慮してないと思うよ!
だって、上下半期スタート月ってどーよだと思うのです。
で、息抜きがてらに漫画をさらっと4冊ほど流し読み。
つくづく思うのは、漫画って絵の上手さは重要要素だけど、それだけじゃだめということ。
最近、絵がうまいけど、こちらに「響かない」漫画が増えてて、新人さんの発掘が少ない状況なんですよね。
ちなみに、読んだ4冊のラインナップは以下の通り。まあ、はずれなしでした。
文章も…綺麗で読みやすいだけじゃだめなんだよなあ…でもって、読まないと成長しないとなると、今の私の生活じゃあ結構苦しいから、何か別の手段を考えないとダメなんだろうなあ…とりあえず、お風呂つかって頭空っぽにして、問題ころがしてみます。

【今週末(昨日)読んだ本】
タブロウ・ゲート 11 (プリンセスコミックス) 鈴木 理華  ISBN-13: 978-4253196260
理不尽のみかた 1 (花とゆめCOMICS) 柳原望  ISBN-13: 978-4592198512
銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス) 荒川 弘  ISBN-13: 978-4091238863
大奥 8 (ジェッツコミックス) よしながふみ  ISBN-13: 978-4592143086


|

« 密林からの黒猫襲撃 | トップページ | ちょっとまて。 »