« 断水 | トップページ | 野良ルンバ »

2012年7月 6日 (金)

署名と夏休み

昨日は新人歓迎会で3か月間世話して、4日間離れていた新人君たちと会ってきました。
そこで、前開発したシステムの運用についた子がいまして、
「今、設計書見ながら操作してるんですけど、知ってる人の名前があって嬉しかったです」
と言われてしまいました。
言われた瞬間脳裏に浮かんだのは、当時の火事場ですけどねー、あははははは(苦笑い)
ソースのコメントにもいろいろ残ってるし、結構足跡残って見つけられるもんですねえ。
手を抜いているつもりはないですが、いい仕事をするようにこれからも心がけていきたいですね。

それはさておき。
今年の2月からカレンダー以下の休日しかもらってないので上長に
「すいませーん、今月仕事ないなら、夏休みとっていいですか?」
と言ったら、
「いいよ。ってか取れ、むしろ取ってくれ! ついでに屋久島でも旅行に行って来い!」
と言われてしまいました。
なんで屋久島なのかよくわかりませんが、とりあえず、OKでたので、日付決めて休みを取ります。
が、旅行に行くかは、いまいち微妙。
行きたい場所がないわけじゃないけど、お金かかるのが嫌&西方面は梅雨末期で怖い、北海道方面は絶賛観光シーズン中でこれまたお値段高め設定。
…近くで済ますか、考えます。ハリストスはもう一回見たいんだけどねー。

【本日の読了本】
ライトノベル(4) <完> (KCx(ARIA))  なるしま ゆり  ISBN-13: 978-4063805826
お見事! いい感じで終わらせましたね。

|

« 断水 | トップページ | 野良ルンバ »