« POWER OF COMITIA | トップページ | 断水 »

2012年7月 2日 (月)

2本目充電開始

計画停電の予定はないけれど、去年の教訓を活かして、久々にノートPCの2本目のバッテリー充電をしようと思ってます。
私の現在の愛機、スペックをとってしまったがためにバッテリーが1.5~2時間ぐらいしか持たないのですよ。
計画停電枠が前回2時間だったことを考えますと、2本必要なんですね。普段からeco設定にしていますが。

まあ、2月に必要に駆られて、スマホも買ってますし、ポメラもあるし、どうにかなるのですが。
なんとなーく月間使用電気量120kwh以下に抑えたくって。
ここにこしてから1度も納まったことがない、第一段階使用量以内に。
現在、エアコンとキッチンヒーターのブレーカーは落としているので、かなり待機電源は減っているはず。
ただ、扇風機2本立てになっているからなー。
後はドライヤーの使用量を減らすか、部屋の20型蛍光灯5本をLEDに替えるぐらいかな…除湿機も導入を考えた方がいいかなー…と節約戦略を練ってます。
こういう節約戦略立てるのは好きなんですよね。
ただ、時間とコストと不便さをバランスを最近は取り間違えてしまうことが多かったですなあ…まあ、7/8あたりに6月分が測定のはずなので、その結果見て考えます。
室内で熱中症になるつもりはないので。
楽しく乗り切りたいですねー。

|

« POWER OF COMITIA | トップページ | 断水 »