« 久々に生で美の巨人 | トップページ | 2012年5月に読んだ本 »

2012年6月 3日 (日)

医者にまで言われるほど

珍しく本格的な風邪をひいてしまいました…
ここのところの
・睡眠不足
・飲み会2連荘(外食&たばこの煙を吸った)
・普段話さないのに、大声で話すことが多かった
・運動不足

が原因でしょうねえ…
真面目に金曜日は声もまともにでないありさまで、
「声が出ないので、指示は手で合図するからね!」
とホワイトボードに書いて周知したぐらいです。
土曜日に、かかりつけの病院(毎月胃腸関係のお薬もらってる)で、みてもらったのですが、その先生にして
「…珍しいねー。そこまでひどいの引くなんて(普段からすごく節制してるのに)」
と言われてしまいましたよ。
ええ! 頑張ってましたよ! 胃腸関係以外(特に気管支系)の病気はしないように節制してましたよ!
毎日、ビタミンC4000mg摂取、帰宅時は必ず石鹸手洗い、うがい薬によるうがいをしてたのにー!
やっぱり、どうあがいても睡眠不足はサプリではカバーできないようです。とほほ。

仕方ないので、今週末は当初お弁当の備蓄作りだった予定を取りやめてひたすら寝ています。
時々、十二国記、天地明察とか仕事の資料とかニコ動とか目を通す以外は、食事と洗濯だけ。
それで何とか治まりつつありますが、薬が切れるとすぐ咳がぶりかえすので、今日もゆっくりしてようと思います。
はよ、治れー!

|

« 久々に生で美の巨人 | トップページ | 2012年5月に読んだ本 »