« ダブル・シングル | トップページ | 当たり年? »

2012年6月17日 (日)

ちょっと暗いかな

本日、節電のためにLED電球に一部切り替えました。
あー、基本的には、まだ使える電球を切り替えるのには抵抗がありましたが、夏になると別の部分でどうしても電力がかかる(エアコン)とほぼオール電化で、料理等は電気を使わないとどうしようもならないので、踏み切りました。
廊下のクリプトンとユニットバスの電球を白熱光タイプに変えたのですが、やっぱりやや暗めですかね。
消費電力が1/5にダウンするので良しとします。
明日あたりに、部屋とキッチンの蛍光灯タイプを切り替えようかと思ってますが、こっちは半分にしか減らない…どうしようかなー。

|

« ダブル・シングル | トップページ | 当たり年? »