« 区別がつかん! | トップページ | 伝説の »

2012年5月 9日 (水)

集めて貯めたい

できるようにならんかなー、雷…
これだけ関東に落ちるようになったんだもん。
避雷針立てて地下に蓄電設備作ってさー…とか、考えてしまいましたよ。
本日東電の10%値上げにしょぼーんとしております。
自宅、給湯以外オール電化なんで、かなり電気代かかってるんですよ。
建物も築20年ぐらいなので、設備はあんまりエコじゃないし。
エアコンが2年ぐらい前に壊れて新しいのになってるのは救いかな…

とりあえず、エアコンとキッチンのシーズヒーターは、使う時以外ブレーカー落しておく。
後、もともとスイッチ式のタップなので切れるところは切って、必要ないところは抜いてかな…
TVは一応液晶でエコだけどあんまり見ないから抜いちゃおうかな…一応目覚まし代わりにしてるんだけど。
何はともあれ、節電節約で夏を乗り切ります。
引っ越すかもしれませんけどね。

【本日の読了本】
永遠図書館(3) (シリウスKC) 赤星 治人 ISBN-13: 978-4063763423

|

« 区別がつかん! | トップページ | 伝説の »