« 集めて貯めたい | トップページ | 妥協する点 »

2012年5月12日 (土)

伝説の

混雑路線らしいです、私の通勤路線。
本日会社のみで、下の子たちより聞きました。
ギブスが割れるという評判らしいですが、乗ってる本人としては
「あー、ありえる。ものすごくあり得る」
という感想です。
確かに6時40分台でぎりぎり吊革につかまるポジションを確保できるかどうか、
7時ジャストの場合は、カバンを両手で胸の前に抱えて、ドアまでみっちり詰まった人に対して、背中から乗ってドアが閉まる圧力&駅員さんの押す圧力で無理やり乗る状態ですし。
骨折った人とかも聞きますし、メガネ吹っ飛ばされたり、頭の上にひじが落ちてきたりしてますし(実体験)
そもそも
「混雑時の車内で耐衝撃性の高さを売りにしているパナソニックのノートパソコン「Let'snote」の耐圧性テストが首都圏各線で行われた際、試験最大の100kgを記録したことから、この値が耐荷重性能として決定された」(2005年のデータ)
という路線ですので…

で、今はまだ早く帰れるからいいんですけど、いい加減残業多いときついので、通勤が楽で家賃が安くて、キッチンが広くて駅に近いところ探しています(←なんとわがままな)

まー、どっか妥協しないといけないとは思ってるんですけどね。
夏が来る前に考えたいですね。

【本日の読了本】
乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス) [コミック]  森薫 ISBN-13: 978-4047280830

|

« 集めて貯めたい | トップページ | 妥協する点 »