« ぐったり | トップページ | こつこつ »

2012年4月22日 (日)

メンテナンス一日

昨日、久々に友人たちとあったついでに、しこたま飲んでしまったので、本日はアルコールを抜くための復旧日になってしまいました。
勉強する予定だったんですけどね…
で、ついでにニコニコ動画を見ていたらいろいろ良作がありまして、つい見ふけってしまったわけです。
おんなじ時間を使うんであれば、もっと生産的にと思ってしまいましたよ。
…反省。やるべきことやってから楽しみましょう。
で、書くと言っていたヨルムンガンド最終巻の感想ですが、ちょっとやめておきます。
言いたいことが「そのまんま、小説のテーマかネタに使えや」みたいな感じになったので。
そっちで、消化した方が良さげなので。
あ、書くと言えば、もう少しシステマティックに時間効率を上げて書けるようにできないか、方法を考え中です。
小刻み時間を使えるようにするというか…まとまった時間が取れなくてもコンスタントに書けるように、システム開発の手順を使ってできないかなと、考えてるわけです。
一応ウォーターフォールにのっとった、スパイラルモデルかな…
私は結構書いてみないと必要な情報が見えないタイプなので(←先読み力が低い…)。
幸い、今月来月はそこまでハードではない予定なので、仕事と勉強と並走しつつできるよう試してみます。
ストレス発散にお金かけたくないし、料理で発散するにも、自分の消費量には限界があるので(苦笑)
無理しないで、お金かけないで、遊びながら体力&スキルアップできる、自分にとって負担のない方法を考えます。
体力と精神力がないとメンテナンスにお金と時間がかかって、仕事もスキルアップも趣味もできない。(苦笑)
長時間時間に座ってることがえらいわけじゃないからねー。

|

« ぐったり | トップページ | こつこつ »