« 少しグロい | トップページ | 缶詰消化 »

2012年4月28日 (土)

三つ葉…?

で正しいのかこれは、と目を疑ってしまいました。実家で。
庭に自生していたのですが、葉の大きさが大人の手のひら大ありました…
私が知っている三つ葉というものはひょろっと茎が長くて、葉は3センチぐらい、お吸い物に入れる香の高い繊細な植物という認識だったんですが…
繁殖力も強いらしくあっちこっちに芽が出てました…
そんな三つ葉と、同じく自生していたシソとレモンバーム、実家も植えるので一緒に買ってきてくれていたバジルの苗を持ち帰りました。
あ、ちなみに13日に蒔いた種、バジル、シソとも芽らしき物を確認しました。
どうやら今年は芽が出るのが遅いようです。
もらってきた分は、鉢に植えしますが、両方とも無事に育ってくれるといいな。

|

« 少しグロい | トップページ | 缶詰消化 »