« メンテナンス一日 | トップページ | そう言われても »

2012年4月23日 (月)

こつこつ

新人の時から毎月1000円づつ貯めていた投資信託銀行の貯金が、結構いい感じになってきました。
別に使う予定はなくて、普通の財政貯蓄との分散(利子の付き方が違うので、試してみた)でやってたんだけど、長い年月やっていれば、結構たまるもんですねー。
で、「継続は力なり」なわけで、できれば毎日コツコツスキルアップの作業をしていきたいわけですよ。
仕事も当然なんですけど、創作の方とかもー!
もう、ネットとか見てるとうまい人はすごいですからねー。
気が乗るまで時間がかかると悠長なこと言っていないで、一日五分でもいいから、メリハリつけてやりたいですわ。
(なので、昨日騒いでいたわけです)
英語の学習とか、プログラミングとかだと、作業の区切り分割楽なんですけどね。
とりあえず、やるやらないの結論からだと、「やる!」は決定。
後は、いかにお金と時間をかけずにうまくやっていくかです。本も読みたいし。
あ、そういえば、今日はサン・ジョルディの日(世界図書・著作権デー)ですな。
そんな日に「魔道師の月」が出たのはなんか暗示的だな。
「夜の写本師」の方の2作目、楽しみだー!
と、まとまりがないまま、本日は、これにてドロン(←作文勉強しろ)

|

« メンテナンス一日 | トップページ | そう言われても »