« 【大分出張中】FFSリブート7Get! | トップページ | 7つと3つ »

2012年4月 1日 (日)

【大分出張終了】終わってみれば書く暇なし。

どうにかこうにか、大分出張から帰還しましたー! 生還しましたー!
終わってみれば、残業時間170時間オーバーという、社会人生活史上最高を記録しましたよ。
これ、通勤時間が徒歩10分の借上げだったからどうにかなりましたが、東京でラッシュ&通勤による睡眠時間-2時間生活だったらもちませんでしたねー。
しみじみと通勤ラッシュと時間はでかいなあと思いました。

今日も買い物に出て感じましたが、人が多すぎだ首都圏…というか、私のいる地区。
そんなこんなで、出張中はろくに本も購入できない状態で、3月はほとんど読めませんでした。
でも、その代わりに、一作をじっくり何回も読んでしました。
その一作というのは、夢枕獏の「シナン」。
今回の出張中の支えでしたねー。

まあ、そうはいっても楽しいことがなかったわけじゃなく、差し入れで食べた唐揚げがすさまじく美味しくて、油の匂いと時間が許せば間違いなく空輸しそうだったとか。
初日に食べたとり天が美味しかったとか。
歓迎会で行った居酒屋が美味しくて、友人と一緒に来てご飯したかったとか。
春先とはいえ、寒暖の差が軽く10度あって、霧が出やすいとか。
普段マンション暮らしだけど、アパートだとこんなに物音響くのかとか。
線路に近いとこんだけ電車うるさいのとか。
ネタに使えそうな経験を結構してきました。

また、明日からは東京勤務です。
ちなみに、慣れてない学生さんとか新社会人さんのせいで、4月の通勤ラッシュは通常よりもひどいことになります。
というわけで、本日は早寝しますよ。
通勤なし生活に慣れてきてたので、あのラッシュに耐えきれる自信がないので…。
おやすみなさい。


【そんなこんなで、3/30~4/1で読んだ本】
イレブンソウル 12 (BLADE COMICS) 戸土野 正内郎
あまんちゅ! 4 (BLADE COMICS) 天野 こずえ
スキップ・ビート! 30 (花とゆめCOMICS) 仲村佳樹
カミツキ 1 (シルフコミックス 10-3) 前田 とも
宇宙兄弟(17) (モーニング KC) 小山 宙哉
天地明察(2) (アフタヌーンKC) 槇 えびし 原作:冲方丁
PandoraHearts(17) (Gファンタジーコミックス) 望月 淳
高杉さん家のおべんとう 5 (フラッパー) 柳原望
破天荒遊戯 13巻 (ZERO-SUMコミックス) 遠藤 海成
…小説も読みなさいね。


|

« 【大分出張中】FFSリブート7Get! | トップページ | 7つと3つ »