« いきなり残業禁止令 | トップページ | 微妙 »

2012年2月14日 (火)

再読のための再購入

阿呆である。
最初っから売らずに持っておけばいいのに、場所の関係上売ってしまって、今無性に読みたくなって、楽天に注文かけてしまいました…
で、手元には今日本屋さんにいって、
「こっちじゃなくって、本命があるといいなー…」と思っていったら、見事に本命はずれて、あった「こっち」を買ってしまいました…
これもノベルズ版で読んでるけど名作…映画化されるんだなー。
ちなみに「こっち」とは角川文庫版の「沙門空海唐の国にて鬼と宴す(1)~(4)」、「本命」は、中公文庫の「シナン」。
両方とも作者は言わずもがなの、夢枕獏氏!
なんか、無性に「小説」が読みたくなって、でも新しいのに手を出す気力なくて、それでも「仕事」をする人の話が読みたくて浮かんだのが、この2作+冲方丁さんの「天地明察」でした。
「天地明察」もハードカバー買って読んで売っちゃってます…でもこれは、文庫落ちするから、文庫待ち!

気になっているアレクシア女史シリーズも面白そうだったんだけど、精神的に空海が勝ちました…
ちょっと小説期間に入ったようなので、読み込みます…

|

« いきなり残業禁止令 | トップページ | 微妙 »