« 微妙 | トップページ | ミステリージョッキー »

2012年2月18日 (土)

リサイクル

ようやっと週末2連休になったので、本日は念願の前髪カットと料理をしましたー!
前髪はもう邪魔で邪魔で気になってしょうがなかった。ようやっとすっきりしましたよ。
で、すっきりついでに、とっておいた切り干し大根の煮汁と、豚の角煮の煮汁をそれぞれリサイクル。
と、いっても別の料理にするのではなく、また同じ料理に使ったんですけどね。
シャトルシェフで作成すると、蒸発しないので結構煮汁が残ります。
逆に、炊飯器で作ると結構蒸発するので、汁気が必要になるんですよね。
今回は、切り干し大根も、角煮も炊飯器バージョン。
いい具合に味がしみてくれるといいのですが。
今日は工事の騒音でたたき起こされたので、明日はゆっくり寝ます…野菜も食べるぞ!

|

« 微妙 | トップページ | ミステリージョッキー »