« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月20日 (月)

【FF零式】0組女子がローゼンメイデンのドレスを着てみたら

結構似合うんじゃないかなーとか、考えてしまいました。
事の起こりは、昨日から再開したFF零式(現在2週目)。
「初陣の候補生」でいつもデュースを回復役でつけていたのですが、飛び回る光る音符を見て
「ローゼンメイデンの人工精霊みたい…」と思ったのが運のつき。
そこから
「デュースってローゼンメイデンのドレス、似合いそうだな…」→
「あ、0組ってちょうどローゼンメイデンと同じ7人だ」→
「みんな、それぞれ綺麗だったり可愛かったりするからに似合うかも…」

かくして、脳内着替えをやってみました。

水銀灯=サイス(これなら彼女も着てくれそう、かなりセブンと悩んだ)
金糸雀=ケイト
翠星石=クイーン(ロングの黒髪でぴったり)
蒼星石=セブン(サイスが水銀灯の着たのでこっち)
真紅=レム
雛苺=シンク(イメージ的に)
薔薇水晶=デュース

実はかなーり、レムとデュースにどっち着せるか悩んだんだけど、どっちも合うと思うので、着せ替えっこして、男子に見せてくれ。
FF8みたいに男子礼装女子ドレスのダンスパーティみたいのあるといいのになー。


|

2012年2月19日 (日)

ミステリージョッキー

偶然、友人のツイッターで知って、まあ…流し聞きしようかなーと思っていたら、途中から、つい真剣に見てしまいましたよ!
最近「美の巨人」でさえ、見ていないというのに!
うん…なんかものすごく懐かしい空気だったんで。
大学時代に読みまくった人たちだもんなあ…勉強にもなったし。
最近つらつらと
「自分にとって、物語とはなんだろう…?」
「自分にとって、小説ってとはなんだろう…?」
とか考えることが多いせいかなー(苦笑)
久々にミステリーも読み返したくなりました。
火村シリーズ出るしね! 楽しみだ。


|

2012年2月18日 (土)

リサイクル

ようやっと週末2連休になったので、本日は念願の前髪カットと料理をしましたー!
前髪はもう邪魔で邪魔で気になってしょうがなかった。ようやっとすっきりしましたよ。
で、すっきりついでに、とっておいた切り干し大根の煮汁と、豚の角煮の煮汁をそれぞれリサイクル。
と、いっても別の料理にするのではなく、また同じ料理に使ったんですけどね。
シャトルシェフで作成すると、蒸発しないので結構煮汁が残ります。
逆に、炊飯器で作ると結構蒸発するので、汁気が必要になるんですよね。
今回は、切り干し大根も、角煮も炊飯器バージョン。
いい具合に味がしみてくれるといいのですが。
今日は工事の騒音でたたき起こされたので、明日はゆっくり寝ます…野菜も食べるぞ!

|

2012年2月17日 (金)

微妙

本日、定時で帰れたので、ヨドバシによって、ソニーのreaderを見てきたのですが…
うーむ、微妙です。
あの軽さはすごく魅力的なんですけど、自炊してpdfを取り込んでどこまでできるかというところがあるんですよね。
小説とかはいいかもしれないけど、マンガでラインが命の人はキツかなと思いました。
で、そこそこしっかり設備を整えると、いいお値段がかかりますし。
ただ、部屋の広さは、荷物の重さを考えると…悪くはないんですよね。
紙焼けはスキャニング後の調整で消えますし…
もう少し考えます。
で、現在再読熱が上がってきていて、津守時生さんの「喪神の碑」シリーズが読みたくてたまりません…なんでこれも手放しちゃったんだろうなー。とほほ。
カラワンギ・サーガラ出しなおしたんだから、こっちも出しなおしてほしいです。
とりあえずは、シナン読み直します。

|

2012年2月14日 (火)

再読のための再購入

阿呆である。
最初っから売らずに持っておけばいいのに、場所の関係上売ってしまって、今無性に読みたくなって、楽天に注文かけてしまいました…
で、手元には今日本屋さんにいって、
「こっちじゃなくって、本命があるといいなー…」と思っていったら、見事に本命はずれて、あった「こっち」を買ってしまいました…
これもノベルズ版で読んでるけど名作…映画化されるんだなー。
ちなみに「こっち」とは角川文庫版の「沙門空海唐の国にて鬼と宴す(1)~(4)」、「本命」は、中公文庫の「シナン」。
両方とも作者は言わずもがなの、夢枕獏氏!
なんか、無性に「小説」が読みたくなって、でも新しいのに手を出す気力なくて、それでも「仕事」をする人の話が読みたくて浮かんだのが、この2作+冲方丁さんの「天地明察」でした。
「天地明察」もハードカバー買って読んで売っちゃってます…でもこれは、文庫落ちするから、文庫待ち!

気になっているアレクシア女史シリーズも面白そうだったんだけど、精神的に空海が勝ちました…
ちょっと小説期間に入ったようなので、読み込みます…

|

2012年2月13日 (月)

いきなり残業禁止令

私の予定予算限界にきたっぽいです。

あー、自炊の道具と、キッチンの装備を充実させようと思っていたのに、要検討ですな。
で、久々に本屋に行けたので、さくっと下記の2冊を購入読了。
DCは続きが出てうれしい! JANEも復帰してくれんかなー同人には手を出したくないのよ。
吸血姫は、打ち切りではなく掲載誌移動あたりであることを祈る…

DIAMOND CENTURY4 -ダイヤモンド・センチュリー4- (HUG COMICS)  ISBN:978-4331900482
吸血姫(ヴァンパイア・プリンセス)5 (フレックスコミックス フレア) ISBN:978-4593880553

|

2012年2月12日 (日)

2012年1月に読んだ本

小説、読めなかった…「魚神」とか読みかけはあるんですけどねー。


1月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:1716ページ
ナイス数:2ナイス

牙の旅商人(4) (ヤングガンガンコミックス)牙の旅商人(4) (ヤングガンガンコミックス)
読了日:01月25日 著者:七月 鏡一
陣取合戦(ジントリゲーム) (3) (ウィングス・コミックス)陣取合戦(ジントリゲーム) (3) (ウィングス・コミックス)
読了日:01月25日 著者:押上 美猫
花とゆめプラチナ (花とゆめCOMICSスペシャル)花とゆめプラチナ (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:01月24日 著者:山田南平,高尾滋,久世番子,日高万里,絵夢羅
空から!マイ☆NANNY 3 (シルフコミックス 29-3)空から!マイ☆NANNY 3 (シルフコミックス 29-3)
アランが落ち着いて、レオとヴィクターの素性が少しわかった激動の巻。内容もよかったんだけど、カバー裏見て噴き出した。なんというディズニー!!
読了日:01月23日 著者:氷堂 涼二
ましろのおと 5 特装版ましろのおと 5 特装版
読了日:01月18日 著者:羅川 真里茂
山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)
読了日:01月17日 著者:岡本 健太郎
コルセットに翼 10 (プリンセスコミックス)コルセットに翼 10 (プリンセスコミックス)
読了日:01月16日 著者:もと なおこ
LEGAの13 6完 (フラワーコミックス α)LEGAの13 6完 (フラワーコミックス α)
読了日:01月10日 著者:やまざき 貴子
ファイブスター物語 リブート (6) THE CHIVALRIES (ニュータイプ100%コミックス)ファイブスター物語 リブート (6) THE CHIVALRIES (ニュータイプ100%コミックス)
読了日:01月08日 著者:永野 護
永遠図書館(2) (シリウスKC)永遠図書館(2) (シリウスKC)
読了日:01月06日 著者:赤星 治人
もちもちの神様 3 (花とゆめCOMICS)もちもちの神様 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:01月04日 著者:森生まさみ
夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)
読了日:01月04日 著者:緑川ゆき

2012年1月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

|

GALAXY SII wimax

買ってしまいましたよ…お金ないのに…お金ないのに(大事なことなので2回言いました)

まあ、仕事が地獄の修羅場というのに、セキュリティが厳重でネットどころか外部メールもアウトという事情がありますが。
後3か月で2年縛りが消えるところなので、現在はガラケーとスマホと2台もちです。
だからこそ、思い切ってこの機種を買えましたね。
純粋にスマホとしての性能を最優先できました。

スマホとしては大きめで、片手で持つのにつらいという評判ですが、手が大きい私はあんまりそうは感じていません。
まだ、なれるほど触れていないというのが実情ですが…速度は早くて快適ですけど、画面は目にきついですね。
まあ、おかげさまで電子書籍(自炊)のリーダーの1台目はepaperの端末にしようと、決断できましたが。
徐々にカスタマイズしてやろうと思います。

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »