« 【FF零式】タルイぞ、万魔殿!! | トップページ | フライングギリギリの鏡開き »

2012年1月10日 (火)

痛い言葉の活用法

ものすごく今更ですが、自戒メモ的に。
ヒトから言われて「カッチーン」ときたり、突き刺さったり、痛い言葉というものは、
自分の中にそう思う原因があるわけで、
「どうして、そういう風に思ったんだろう?」
と、どうしてどうしてと手繰っていくと、自分の弱点とか足りないと思っていたり、羨ましがっていたりするとことか、相手にどういう風に思われたがっているとか、見えてくる。ので、そう活用したいと思ってます。
みなさん、ご存知で、原始時代あたりから実践してると思うのですが…(遠い目)
私は、ものすごく短気で瞬間湯沸かし器&圧力鍋なので、冷静なときとか、圧力抑えないと、なかなかそこまでいたれないんですよね…もう少し、機嫌のメモリーにゆとりがほしいです。

|

« 【FF零式】タルイぞ、万魔殿!! | トップページ | フライングギリギリの鏡開き »