« 痛い言葉の活用法 | トップページ | レッドグローブ »

2012年1月11日 (水)

フライングギリギリの鏡開き

なぜなら今日がゴミの日だったから(爆)

といっても、底のシートをはがして、切り餅取り出すだけですが。
なんとなく、日にちずれるのが嫌で、朝慌てながらあけて処理しましたけど。
通勤電車が、デフォルトで混雑遅延10分当たり前ーじゃなかったら、もう少し余裕があるんだけどねー。
まあ、そんなこんなで夕飯は、普段作り置きしてる野菜スープに、おもちぶち込んで、鏡開きはクリア。
今年はできる限り、時節のイベントをこなそうと思っているのですが、次は節分かな。
節分は、豆と恵方巻ですかねえ。
今日、亀谷万年堂で節分用まめまめどら焼きというのを見かけて、
「…これでもいいかもしれない」
と思ってしまいました。
や、おいしそうなんだもん。豆も入ってるし。
いいところに目をつけてると思いましたよ。
小売りしてれば、購入しようかな。

|

« 痛い言葉の活用法 | トップページ | レッドグローブ »