« レッドグローブ | トップページ | 降って、でも積もらないで »

2012年1月14日 (土)

【FF零式】1周目クリア!

万魔殿の途中で今回も止めるつもりだったんですが、気が付いたら3時間ほどやってクリアしてしまいました…
あはは、これは何回もあの子たち幸せにするまで、繰り返しやりそうだ。
ちょっとネタバレ含みます。
よろしければ、続きをどうぞ。

やー、pixivとかアルティマニアとか流し読みしてたんでエンディングについては、知っていたんですが、実際映像で見るとキました。
もーなんというか、切ないです。
好みのシナリオで、かつ、レムとマキナの役割を知ったうえでやってたんですけど。
それでも、やっぱりよかった。
イベント拾いきれてないのが、残念。

で、個人的には、トレイ×シンクは鉄板カップルとなりました。
やー、ほんとにトレイはシンク大事なんだなと思いましたよ。
EDのあの台詞は、本当に優しかった。
カップリングは、ジャックとセブン、エースとデュース。
エイトとケイトはゲームでは感じないけど、pixivでのイメージが強いので。
あと、エースとマキナは、出会い方がよかったら親友になれたと思うんだよなー。
とか、いろいろ妄想してしまってます。

ゲーム的には、アクション苦手な人にはちょっとつらいシステムだけど、まあ秘密特訓とかありますし、いいゲームだと思いました。
ただ、はPSPで眼精疲労と肩こりがひどいので、平日プレイできない(仕事に差し支えがでる)のつらいですね。
とりあえず、アギトの証はゲットするまで、頑張ってみようと思います。
いつになるかわかりませんが…

|

« レッドグローブ | トップページ | 降って、でも積もらないで »