« 【零式】イスカ攻略完了 | トップページ | パルテノ »

2011年11月20日 (日)

剥がれゆく爪

あ、タイトルがグロイ。ひきそうだー。
と、書いた本人が思ったのですが、まあ、事実なので。
事が発生したのは、先月末。
左下から分かれて生えてきた細い爪が、本体の下に入り込んできたので、消毒したニッパーで処理したのですが、どうも経過がよろしくない。
入り込んできた爪はなくなったのに、その部分一帯の爪が変色して、爪床から剥がれ始めてしまいました。
昔みたいに化膿したかなーと思って皮膚科に行って、一回目は抗生物質と塗り薬をもらって、一週間後治んなかったら、また来てねーとなったのですが。
一週間後、剥がれて変質した部分は広がってました…
どーやら、想定の原因じゃなかったようです。
塗り薬はそのまま、患部はなるべく負荷を(物理的刺激、薬品刺激とも)かけないようにして、一か月後に来てくれとなりましたよ。(ようは長期経過観察ですな)
場所が右手中指左側面ということで、地味に料理とか洗髪とかで負荷がかかるので、ちょっと厄介です。

しかも、痛みとかないので、つい通常の作業をしてしまうんですよね。
一昨日も、「シャンプーぐらい、いいだろー」と思ってガードしないでやったら地味に広がってました。
睡眠をとると体が頑張るのか少しくっつくのですが、作業をするとまた広がる。
今、仕事も忙しいし、胃の調子も悪いのでいろいろ作業調整が必要になりつつあります。
なにより、FF零式がやる時間が減ったっていうのが一番痛いです。
当分は秘密特訓で頑張ってもらいます(現在14人の平均レベル21、マキナ特訓中)
あーあ、ED見れるのはいつかなー。とほほ。

|

« 【零式】イスカ攻略完了 | トップページ | パルテノ »