« 2011年8月に読んだ本 | トップページ | 2011年10月に読んだ本 »

2011年10月 1日 (土)

2011年9月に読んだ本

月1で、しかもまとめだけかーと思うと、ちょっとショック。
まあ、先月はデスマーチ期間だったので、仕方ないのですが。ううむ、ちょっとどうにかしたいですね。
どうにかしたいといえば、もう少し小説を読む余裕がほしいですね。

どうしても息抜きはマンガ優先で、活字は専門書か、ビジネス書優先になってしまうので。
学生時代みたいに、文庫10冊シリーズ物一日で読んじゃうとか、読みふける時間を作りたいですね。
そんなこんなで、今月は1冊しか小説読めてません。
漫画ばかりですが、良作が多かったです。
もし、気が向かれましたら、続きからどうぞ。

9月の読書メーター
読んだ本の数:18冊
読んだページ数:1330ページ
ナイス数:10ナイス

アスクライブ・トゥ・ヘヴン 2巻 (ヤングキングコミックス)アスクライブ・トゥ・ヘヴン 2巻 (ヤングキングコミックス)
も、もう少し話の進みが早いとありがたいなー。ミニィの学園生活はどうなるのかな。
読了日:09月30日 著者:杉崎 ゆきる
天地明察(1) (アフタヌーンKC)天地明察(1) (アフタヌーンKC)
よいコミカライズ! 作画の槇さんの原作への愛がひしひしと伝わってきて、後半に行くに従って、画面の迫力がどんどん加速し、原作の良さをずっしりと表現してる。今どきの漫画家さんにしては、トーンの使用が少なくて、緑川さんと同じように線で見事にその場の「空気」を描き切ってます。あー、原作読んでるけどこれは次も買う。
読了日:09月27日 著者:槇 えびし
少年魔法士 (15) (ウィングス・コミックス)少年魔法士 (15) (ウィングス・コミックス)
容赦なく「なるり」節炸裂。善悪正邪問わず「生きる」ために「あがく」人間の表現力は、圧倒的ですねこの人。ナギ、カルノ、勇吹の狂気的な表情の凄まじいこと。それぞれ全員の思惑が、リアルに重い。しかし、やってしまったかアンヌ様。人王よりも彼女の方が恐ろしい気がする。そんな中でも、勇歌、ハイマン、シェーラが憩いです。しかし、後ろの「センチメンタルジャーニ」はやめてほしかった…内容が良かっただけに。
読了日:09月25日 著者:なるしま ゆり
きのう何食べた?(5) (モーニングKC)きのう何食べた?(5) (モーニングKC)
読了日:09月24日 著者:よしなが ふみ
高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)高杉さん家のおべんとう 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
読了日:09月24日 著者:柳原望
タブロウ・ゲート 9 (プリンセスコミックス)タブロウ・ゲート 9 (プリンセスコミックス)
読了日:09月17日 著者:鈴木 理華
ましろのおと(4) (月刊マガジンコミックス)ましろのおと(4) (月刊マガジンコミックス)
読了日:09月17日 著者:羅川 真里茂
少年ロケット 1 (電撃ジャパンコミックス サ 1-1)少年ロケット 1 (電撃ジャパンコミックス サ 1-1)
読了日:09月16日 著者:佐治 晴斗
牙の旅商人(3) (ヤングガンガンコミックススーパー)牙の旅商人(3) (ヤングガンガンコミックススーパー)
読了日:09月13日 著者:七月 鏡一
牙の旅商人(2) (ヤングガンガンコミックススーパー)牙の旅商人(2) (ヤングガンガンコミックススーパー)
読了日:09月12日 著者:七月 鏡一
中国嫁日記 一中国嫁日記 一
読了日:09月11日 著者:井上 純一
愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
この人の作品は、やはり原作が一番だと思う。この作品はその原点。描かれる透明な切なさは、天下一品。物語もいいが、線によって描かれるこの絵の空気は、素晴らしい。この作品の映画化に伴って「緋色の椅子」も文庫本化してほしい。
読了日:09月10日 著者:緑川ゆき
葬儀姫 ① (フレックスコミックス フレア)葬儀姫 ① (フレックスコミックス フレア)
ものすごく表紙で損している本。内扉の淡い色彩のイラストと雲泥の差ですよ! 内容は、19世紀英国風のちょっとダークが入りそうなファンタジー。若い葬儀屋姉弟、双子の家僕、聖竜の侯爵と面白要素、いっぱい。薔薇がモチーフに多用され、ちょっと薔薇戦争のような対立もあり、今後続きが楽しみです。
読了日:09月10日 著者:もと なおこ
牙の旅商人 1 (ヤングガンガンコミックス)牙の旅商人 1 (ヤングガンガンコミックス)
読了日:09月10日 著者:七月 鏡一
夜の写本師夜の写本師
読了日:09月09日 著者:乾石 智子
図書館戦争 LOVE&WAR 8 (花とゆめCOMICS)図書館戦争 LOVE&WAR 8 (花とゆめCOMICS)
読了日:09月05日 著者:
永遠図書館(1) (シリウスコミックス)永遠図書館(1) (シリウスコミックス)
読了日:09月02日 著者:赤星 治人
青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 7 (ジャンプコミックス)
読了日:09月02日 著者:加藤 和恵

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

|

« 2011年8月に読んだ本 | トップページ | 2011年10月に読んだ本 »