« 寒い | トップページ | 三銃士 »

2011年8月 1日 (月)

7月に読んだ本

えーと、き、気が付いたら、前回の記述からもう一か月たっちゃってますね!
うわああ。今月はのんびりな予定なので、週一ぐらいは書けるといいなあ。

で。
7月の読書ですが、見事にマンガオンリーで笑えます。
や、小説読んでなかった訳じゃないんですが、面白くない訳でもないし、読みづらい訳でもないのですが、あえて言うなら相性なのかなと思いました。たぶん、8月の読んだ本に上がるでしょう。

読んだ本に興味を持たれましたら、続きへどうぞ。

7月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:917ページ
ナイス数:19ナイス

PandoraHearts(15) (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts(15) (Gファンタジーコミックス)
読了日:07月28日 著者:望月 淳
黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)
読了日:07月27日 著者:枢 やな
峰倉かずや短編集 蜂の巣 (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)峰倉かずや短編集 蜂の巣 (IDコミックス/ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
よくぞ出してくれました峰倉テイストのよく出た短編集。全体的に秀作ですが、個人的には「蜂の巣」の五話が見事。これを描いてくれるから、このヒト好きなんだ。どこにでもありきたりの「誰にも必要とされない否定される存在」が抱える苦悩と命題。彼等は、彼等の見ている「彼岸」と「此岸」を彼女に見せただけだけど、立派に彼女に答えを与えた。最後のオッサンの科白がいい。後、ニート悪魔王子最高&美味しすぎる。
読了日:07月26日 著者:峰倉かずや
07-GHOST 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)07-GHOST 12 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:07月25日 著者:雨宮 由樹,市原 ゆき乃
空から!マイ☆NANNY 2 (シルフコミックス 29-2)空から!マイ☆NANNY 2 (シルフコミックス 29-2)
読了日:07月22日 著者:氷堂涼二
少年魔法士 (14) (ウィングス・コミックス)少年魔法士 (14) (ウィングス・コミックス)
読了日:07月22日 著者:なるしま ゆり
暁のブレーメン (ホラーMコミックス)暁のブレーメン (ホラーMコミックス)
読了日:07月20日 著者:山下友美
コルセットに翼 9 (プリンセスコミックス)コルセットに翼 9 (プリンセスコミックス)
読了日:07月17日 著者:もと なおこ
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
百姓貴族で描かれた実体験をベースに新しいストーリー開幕。 きっと百姓貴族の反応で、実情が知られていない&描きたいものが描けると判断したのでしょう。 しかし、面白い。今回の目玉は、話題の卵かけごはんと、敷地一周マラソン(公式コースにできそうだ)、ばんえい競馬の見開き。 あと、タマコさん。タマコさんいいよタマコさん。
読了日:07月16日 著者:荒川 弘
海賊姫(3)~キャプテン・ローズの冒険~ (プリンセス・コミックス)海賊姫(3)~キャプテン・ローズの冒険~ (プリンセス・コミックス)
読了日:07月15日 著者:山下友美
軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)軍靴のバルツァー 1 (BUNCH COMICS)
読了日:07月15日 著者:中島 三千恒
花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS)花よりも花の如く 9 (花とゆめCOMICS)
榊原家のお母さんの持ってる牛乳の箱に描かれている牛が、荒川弘さんの自画像に似てると思ったのは私だけだろうか…(全然本編に関係ない感想で申し訳ない)
読了日:07月06日 著者:成田 美名子
夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)
読了日:07月05日 著者:緑川 ゆき
HUNTER×HUNTER 28 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 28 (ジャンプコミックス)
表紙見たときに、なぜこの3人で宗教画と思ったのだが、内容見て納得。人間の悪意が勝つか、蟻たちの生存への希望が勝つのか。この人のことだから、止揚(アウフヘーベン)しかねない。相変わらず、面白い。パームの美しさと、表紙3人の純粋さ、そして何よりネテロの最後の表情に打たれた28巻。来月の29巻、その後の連載再開(3週間ぐらいだったりw)お待ちしてます。
読了日:07月04日 著者:冨樫 義博
ヘタリア 4 Axis Powers  (バーズ エクストラ)ヘタリア 4 Axis Powers  (バーズ エクストラ)
読了日:07月01日 著者:日丸屋 秀和

読書メーター

|

« 寒い | トップページ | 三銃士 »