« いらいら解決のための処分 | トップページ | 9月に読んだ本まとめ »

2010年7月 4日 (日)

やっぱり、自分で書くしかないのかなあ……

と思ってしまう、今日この頃です。
えーと、久々に戻ってきてブログに何と言うと……「人工衛星擬人化」のジャンルです。
ええ。
去年ぐらいから、まあ、結構騒いでましたし、最近のtwitterの様子を見ていれば、お分かりかと思いますが……。
ただ、ちょっと微妙なんですよね。
なぜかっていうと、友人達に大不評(特に公式)
6/13は友人達ははやぶさブームに呆れてtwitterからちょっと離れてたという人がいたぐらいなので……
公式は、私は好きだけど、中の人たちに負担がかかるようであれば、やめてほしいと思ってます。
アウトリーチの手段としては悪くないし。
あと、擬人化でも皆女の子、男の子にしたいと思ってるわけじゃないんだよなー。
ロリ、ショタのお涙頂戴物が読みたいんじゃなくって冒険が読みたいんだろうと思う。
で、自分が読みたいと思う題材とポイントで描いてくれてる人(書いてくれている人)が少ないんですよ!
そーなってくると……同人屋だったら、当然の帰結として……結論は、タイトルどおりになってしまうんですよ。
でも、絶対マンガのほうがいいと思うんだけどねー、文章より。
どうしようかな。仕事の様子見ながら、考えます。
ちなみに、今、書きたいって言ってるのは、流行の二人組(あかつきとイカロス関係)とそのほかもろもろです。
この2機、本当に縁が深いので、面白いのです。
本当にどうしようかな……

|

« いらいら解決のための処分 | トップページ | 9月に読んだ本まとめ »