« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月24日 (木)

いらいら解決のための処分

仕事がどうにか一段落着きそんなんですが、どうも精神的にきておりまして、いらいらしてしょうがありません。
ビタミン不足かと思い、必死にサプリメントを飲んだり、睡眠確保、運動確保にも勤しんでるんですが、どうやら部屋のものが多いのが原因の模様。
物が多くて落ち着かないんでしょうね。
とりあえず、本はなるべく方向で、生存に必要なものぎりぎりまで減らしてやろうと思ってます。
とにかく、帰って寝るだけにしたいんです。
「片付けないとなー」と思わなくて済むように頑張ろう。

|

2010年6月13日 (日)

はやぶさ・カプセル分離成功のようです

管制室で拍手、twitterで非公式ですが、情報出ました。
公式を待ちましょう。

|

はやぶさ・もうすぐカプセル分離

NECのライブを見てますが、人が立ったり動きがあります。
19:52だったから、あと2分ほどですね。

|

外道くじら大暴れ&はやぶさサーバ悲鳴上げ

アクセス多可でキャパオーバー気味だそうです。
……ITの欠点ですなー。
NASAとニコ動のサーバと回線は持ってくれることを祈る。
特にニコ動。金取ってるんですもの、ちゃんと動いてくださいなー!

|

外道くじらがでやがった……!

by twitterです。
まあ、このtwitterはやりのなか、はやぶさが帰還するんですもの仕方がないですよね。
静かに迎えたいので、国産スパークリングワインとIKAROS君のセイル完全展開成功を祝したチーズケーキと共にライブ映像を追いかけたいと思います。
しかし、いい時代になったよねえ。

|

2010年6月10日 (木)

次のPC

をどうしようか、考え中です。
や、最近、twitterとかいろいろいろいろやってて、スペックがきつくなってきたかなーと考えだしまして。
4年使ってるんですよね、このマシン。
会社でどうしても、パワー不足のマシンに当たる分だけ、自宅はそれをなくしたいというのが人情なのですが、部屋のスペースとの兼ね合いもありましてねえ。
で、今のマシンは、廃棄せずにいろいろ仕事関係で実験できる実験場にしようと思ってるんですよ。
OSをUbuntuにして、MySQL入れて、環境構築あたりからさくーっとね、やりたくて。
メインマシンは、いろいろセキュリティのガートを固めたいので、出来ないのですよ。
できれば、6/13のはやぶさ帰還に間に合わせてフルハイビジョンにしたいんだけどな……
NECもSONYも一体型がメインになっちゃって、困り物です。特に今回ははやぶさにあわせてNEC狙いなので。
難しいです。一番の問題は先立つものなのですが(爆)

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »