« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

正しくない情報処理試験の勉強方法

やっぱり、「レッツ擬人化!」&「午後問妄想大爆発」でいくしかないようなーと思う本日です。
今日は、もう寝ますが。
2月のデスマーチでめちゃめちゃやられてしまった&次の浪の間だったんで、体調回復最優先したんですが……やっぱり少しは見ておかないと。

でも実は結構使える手だったりします。
個人的には、午後2の長文は、BLテイストでリーマンネタで読むのがある意味、一番正解への近道かもしれないと思っております。
や、なまじ現実知ってるだけにねえ……(遠い目) 遊ばないとやってられないというか。

明日受験票発送だそうですから、今週末には受験会場が確定します。
あんまりにも酷かったら、前日JAXAの筑波一般公開に行ってやろうかしら……自分の性格的にやらないと思いますが。
とりあえず。怒涛の平成21年度終了。
皆さんお疲れ様でした。
明日から、また頑張りましょう。

|

2010年3月30日 (火)

次はキャリア変えるかも

……2chのニュース速報で待ちに待っていたauのandroid携帯とwm携帯を見たときの感想です。
……うん、今月、泣きながら携帯の電池パックとポメラを買った私、すっごいGJ!と思いました。
今の携帯、3年目ですが、減価償却期限まで使ってやろうと思います。
その頃にまともな携帯が出てなかったら、アウトですな。
お願いしますよー!!

|

2010年3月28日 (日)

気力

……あんまりない感じです。はい。
なぜかというと、いろいろ仕事面でトラブルが発生してまして、早く準備して余裕持ってやろうね!って話してたのに、その計画を見事にぶち壊されてしまったからです。
で、この業界、締め切りはあまり変更されません。
今回は交渉の余地があるけど。
なので、体力回復を最優先にしてます。
もうすこし、効率よく「隙間時間に○○しよう。出来るようにしておこう」って考えてメモしておくべきなんだろうな。
「できない」って決め付けるんじゃなく、何回失敗しても自分のやりたいことを亀の歩みでも出来るように。
とりあえず、頭の中でぐるぐるしてるだけじゃ、埒明かないので、書いて考えます。
ポストイット探さなきゃ。

|

2010年3月15日 (月)

春眠

暁を覚えずというわけではないのですが、眠いです。
しっかり寝ているはずなのに、定時で帰宅して夕飯を済ますとすぐ眠くなります。
本当は、いまなんかいろいろやるチャンスなのにと思いつつ、先月までの不足分を今挽回してるのかもと考え、無理をしないで寝るようにしてます。
悔しかったら、朝やれ!ですな。
それが私にとって一番良いのかもしれないです。
仕事の方は、6月までのスケジュールが出たのですが、IKAROS、あかつきの打ち上げは、ニコ動でぎりぎりみれるかどうかかな?
はやぶさの「帰還」はできれば、年休とってみたいです。

|

2010年3月14日 (日)

生存報告

い、いちおう生きてます!
めっきりtwitterの方になってしまってますが。
twitter手軽で便利なんですよ。
ブログを書くのであれば、それなりにしっかり考えて書かないとと考えてるので、ちょっと潜っちゃってました。
今、仕事はどうにか小休止状態ですが、嵐の前の静けさです。
なので、やりたいことはあれど、体力回復が最優先。
今は様子見ですね。
少しでも何か出来ればいいのですが。
体調を見ながら、機会を見ます。

|

2010年3月 6日 (土)

本日の美味しかったワイン(白)

HIRT
GEBHARDT
2003er

Eltviller Sonneberg
Riesling Auslese
PR¨ADIKATSWEIN・A.P.NR.35 010 0070 04
PRODUCT OF GERMANY・ ENTH¨ALT SULFITE
GUTSABF¨ULLUNG WEINGUT HIRT-GEBHARDT
MARTINSTHAL・D-65334 ELTVILLE AM RHEIN
RHEINGAU
ALC.11% VOL. 750ml

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »