« 美味しかったにごり白ワイン | トップページ | 【ワイン】北海道ミュラートゥルガウ2009新酒:サッポロワイン »

2009年12月 1日 (火)

めざせ! 筧史郎!!

「それと、基本的に6時には帰らせて頂きますから」(「昨日何食べた?(1)」 #7より引用)
激安スーパーでお値打ち品を買って、おうちで夕飯を作るのをこよなく愛する筧史郎。
弁護士なのに庶民な彼の生き方は見習うに値するものだと思います。

心底そう思ったのは訳があったりします。
本日、めでたく冬ナス日&家賃交渉はまあ、妥当な3000円ダウンという、一応まっとうな年越しを出来そうかなーと思っていた矢先。

「今月、残業禁止ね!!」
※先月残業112時間&社長より休暇指令&PJ財政火の車のため
というむごいお達しがありました。
ふじわら「この作業量をどーしろと!!」
上司   「や、それは下の子に割り振って」
ふじわら「……難易度的に難しいと思いますけど」
上司  「……大人だからつけちゃダメ(ようは残業してもつけちゃダメ)」
……で切れた。
専門職で残業前提の基本給なのに、どないせいっていうのー!!
……本当は、冬ナスもらえるだけありがたいんだけどね。

というわけで、本日のタイトルになる訳です。
本日は、レッツ定時退社で現在夕飯&炊飯器で野菜スープ作成中。
北海道ミューラートゥガルの白ワインが美味しいです。
本当はケーキ買いたかったし、カレーも食べたかったけど、我慢我慢!
どこまでケチれるかがんばるぞー!!

|

« 美味しかったにごり白ワイン | トップページ | 【ワイン】北海道ミュラートゥルガウ2009新酒:サッポロワイン »