« ちゃんと『手』は繋げたね(HTV) | トップページ | 北海道ワインよ……!なぜ私を呼ぶ!(ケルナー祭) »

2009年9月18日 (金)

国外逃亡され9連休で美酒を飲み

題目の通りの現在です。
そこそこ残業して作った書類のレビューをブッチされてお客さんに一時帰国されてしまい、9連休が決定しました。
HTVドッキング無事成功と9連休確保を祝して、ワインをあけております。

で、ニコタマ高島屋のドイツワインフェアでGetしてたワインをあけたんですが、やや甘口にもかかわらず、すこぶる美味しくて大満足です!

ワインは、
オイゲン ヴェルハイム醸造所のもの。
原産地:ドイツ ラインヘッセン
品種は、ゲヴゥルツトラミナー

輸入元:伏見ワインビジネスコンサルタント
やや甘め

WEINGUT EUGEN WHERHEIM
2007er
Niersteiner Paterberg
Gewürztraminer Spätlese Weißwein lieblich / mild 11/08 GOLD(DLG)

RHEINHESSEN

下記のURLの表の2番目のです。
http://www.weingut-eugen-wehrheim.de/auszeichnungen.php?Jahr=2008

どうやら輸入元の伏見ワインビジネスコンサルタントさん、横浜ワールドポーターズに店舗があるようです。
9連休中にいけたら行こうと思ってます。
http://wine1999.blog121.fc2.com/

090918_222601

|

« ちゃんと『手』は繋げたね(HTV) | トップページ | 北海道ワインよ……!なぜ私を呼ぶ!(ケルナー祭) »