« 面白かったよ!!「Fly me to the Moon in AKIBA」【3連休初日お出かけ編】 | トップページ | 次の金環食はここで予習 »

2009年7月22日 (水)

日食お見事!(速報)

関東は曇ってましたが、NHKがありあまるGJでした!!
硫黄島からのハイビジョン映像すごい! 
スタジオの解説者の方が何度も「……ああ、これはいいデータだ」と繰り返し、あまつさえ「……素晴らしい!」と嘆息し、現場の解説者の方が言葉を失うほどでした。

プロミネンスとか、ダイヤモンドリング、生で見たかったああああ!
あと、ひまわりちゃん! すっごいGJ!!
地球上に動く黒点を見事に撮影してくれました!!(10:00~13:00の写真です)
あー! 16時頃発表予定のひのでくんの写真も楽しみだ!
それにしても、今回も活躍のきずなくんはお疲れ様でした!

|

« 面白かったよ!!「Fly me to the Moon in AKIBA」【3連休初日お出かけ編】 | トップページ | 次の金環食はここで予習 »