« 【感想】現代萌衛星図鑑 | トップページ | 現代萌衛星図鑑、世界天文年2009日本委員会公認書籍に »

2009年6月10日 (水)

ありがとう、「かぐや」

というわけで、一応「現代萌衛星図鑑」の感想、Upしました。
長くなっちゃいましたが、アレでも書きたいこと、全然書ききれてないんですよね。
ううん。精進します。

さて、「かぐや」が月に帰るまでとうとう残り5時間ですね。
「かぐや」には、とても感謝してます。
擬人化された「かぐや」をみなければ、再び宇宙に興味を持つことはなかった。
そして、「はやぶさ」や他の人工衛星やロケットについて調べようとも思わなかった。

「かぐや」が見せてくれた、あの美しい地球と月の映像が、忘れていた宇宙への好奇心を思い出させてくれました。

「かぐや」、素晴らしい月の世界を見せてくれてありがとう。
いつか、月で会えることを願ってます。

|

« 【感想】現代萌衛星図鑑 | トップページ | 現代萌衛星図鑑、世界天文年2009日本委員会公認書籍に »