« 2009年府中への旅 | トップページ | 現代萌衛星図鑑フラゲ!! »

2009年6月 7日 (日)

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH

いってきました! 府中郷土の森博物館!!
やー天気がよかったんで、午前中11:00の部を狙ったんですが、大正解。
熱くて溶けそうになりましたよ。
府中本町駅から約1.9km……歩いて。
郷土の森は、博物館の常設展示とか森の紫陽花とか、昔の民家とかいい感じでした。
が、いかんせん紫陽花祭&久々のお天気で11:00の分を見終わって、外出たら休憩所はどこもいっぱい。
エネルギー&水分チャージしないと危なかったので、今日は一回だけにしておきました。

内容は、愛のある作り!!
あー、もう丁寧に作りこんであってすごい!! 
むしろ、それを完全に再現できない設備が残念!!
やっぱりね、ちょっと画面が明るいんですよ。
それで、詳細な部分がちょっと見えづらくって。
後半になっていけばいくほど、ぼろぼろになっていくはやぶさの様子とか、びっくりITOKAWAシーンとか。
もったいなあああああああああああい!!
やはり、未来科学館がベストなのかな!?
お膝元、相模原はどうなのかな……。

上で、文句言ってますけど映像はすごかったです。
本当に一緒に宇宙を飛び回ってる感じで、後ろの子供が「目が回るー!!」っていってたぐらいの臨場感。
真面目に体感がもってかれます。
他に、個人的には地球スイングバイのシーンは、「良くぞやってくれました!」って感じ。
あと、ラストがね……ある程度予想してて、「泣かないぞ!」って覚悟していたんですけど、この作品の監督の上坂さん、音楽のセンスもとてもよくて。
前作(JAXA公認)の「祈り」のときは、JAZZだったんですが、今回もやってくださいまして。
頭痛するぐらい必死にこらえたけど、ダメでした。

あー、これはサントラの要望高いはずですよ。
これは、全国公開終ったら、DVDもしくはBDにして、販売して欲しいです。
関東は、府中以外に、期日未定だけど相模原が予定されているんですよね。
様子を見ながら、また見に行きたいと思います。

|

« 2009年府中への旅 | トップページ | 現代萌衛星図鑑フラゲ!! »