« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

巨星堕つ【訃報:栗本薫さん】

4/28から日記が更新されていないので、覚悟はしていました。

なくなってしまった神楽坂倶楽部のページ。
ニュースでお別れ会の情報を告知しているハヤカワのページ。
mixiでの、伴侶である今岡さんの日記のコメント。
そして、多くの人のお悔やみの言葉。

熱心な読者ではなかったけれど、私は、「レダ」、「メディア9」、「ぼくらの時代」「猫目石」「ネフェルティティの微笑」、お役者捕物帖シリーズは好きでした。
流れを作り、多くの人の心に支えと救いを与えた人よ。
多くの作品と夢をありがとう。

ご冥福をお祈りいたします。


|

2009年5月19日 (火)

できませんでした

小為替の現金化。
ま、仕方ないですね……とほほ。
今日は疲れ気味なので、早めに休みます。
と、いいながらはなゆめコミックス読んでますけどね。
「執事様のお気に入り(6)」と「V・B・ローズ(14・最終巻)」
少女漫画を読むと、ダイエットしたくなりますよ、ええ。
とりあえずのんびりやっていきます。

|

2009年5月17日 (日)

できるかな?

結構うっかりやっちゃてたんだなーと、現物を目の前にしてしみじみ思ってしまいました。
今年の年末に部屋の更新があるので、引越しする可能性も考え&いままであまりに酷かったんで、せっせと部屋の整理をしてたんですが。

郵便物の中から期限の切れてしまっている無記名小為替発見。
しかも、観劇のチケット一枚分の金額……!!!
Oh No!

取り合えず、明日、郵便局に行って聞いてみます。
書き損じた年賀はがきも切手に換えたいし、郵送するものもあるし。
6年もたってるけど、うまく換金できますように!!

|

2009年5月11日 (月)

27.5℃57%

現在の部屋の温度、湿度……
ちなみにれっきとした関東です。
エアコン、まだ入れないつもりだったんですが、シャワー浴びた後に汗かきそうだったんで、入れました(--;
今年の夏の電気代が怖いです。
梅雨が涼しいといいんだけど。

|

2009年5月 5日 (火)

柏餅は味噌以外

つぶもこしも食べました。
ダイエット中だというのに(^^;
や、面倒くさいので。
餡の違いは、東西の違いだと思うんですが、父が東で母が西なので我が家は混在、好きなほうをとなっています。
閑話休題。
ニコ動を見ながら、料理と部屋の掃除をしてるんですが、料理は、お弁当のおかずの分量誤ったので、明日あたりもう一品追加しようか考え中。
部屋の掃除は、目に付いて不必要なものを片っ端から捨ててるんですが、減りません。
どっからわいて来るんだ、この物。
本については油断してると床とか下駄箱の上(通勤用図書を並べて待機させています)とか机の横とかにどんどんどんどん増えて行くんですよねー。
とりあえず、当分は仕事関係以外の購入禁止ですな。
明日、早起きして、GW最後の掃除の追い込みします。
もちろん、週末もやります。長期戦です。

|

2009年5月 2日 (土)

伊東:東海館内装

伊東:東海館内装
伊東:東海館内装
伊東:東海館内装
伊東:東海館内装
というわけで内装です。
三階+望楼で作られた新館は、各階を別の匠に競わせて、つくらせたため、階ごとに内装が違います。
望楼は月と海をみながら宴会したいですね。

|

伊東:東海館

伊東:東海館
きてます。

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »