« コミックエッセイ | トップページ | 問題集がバラせない »

2009年4月20日 (月)

宇宙ヤバイ&かぐやの月帰還日決定

にまんまとやられています(^^; 
もう時間泥棒さんです。
ご存知だと思われますが、ニコニコ動画の「宇宙ヤバイ」「野生のNHK」タグのつく作品は結構半端じゃないクオリティの作品が多くて、今回は、小惑星探査機「はやぶさ」で検索してて、火星探査機「のぞみ」と冥王星探査機「ニューホライゾン」関連でノックアウト作品がでました。
下記3作品(ご覧になるにはニコニコ動画のアカウントが必要です)

のぞみに関しては平沢進の「星を知る者」のBGMがあんまりにもよすぎてサイトで購入検討中です。
9th、escapeは初音ミクのオリジナル曲(ジミーサムP)で、非常に名曲。

【火星探査機】星を知るモノ【のぞみ】

【宇宙的PV】Escape

【実写系PV?】The 9thに冥王星とか探査機とか合わせてみた


The 9th / 初音ミク 【PV】

あ、あと「かぐや」の月落下日決定しましたね。6/10。
「おきな」はいつ落ちるのかな。「おうな」はもう月に降りちゃったのは判ってるんだけど。
世界天文年だからというわけじゃないけど、何十年振りかに本格的に意識が宇宙へ向いてます。
目が離せません。

|

« コミックエッセイ | トップページ | 問題集がバラせない »