« 問題集がバラせない | トップページ | クレベリンゲル »

2009年4月23日 (木)

つっこみどころ満載の今週のはやぶさ君

でした(^^;
今週のはやぶさ君

探査機の加速って普通のコンディションでもすごく気を使うのに。
姿勢制御装置のほとんどが壊れて、それを当初想定してなかった機能(ソーラーセイル等)で代用してる状態なんだから、凄まじく大事だと思いますよ。

確かに長年運用していれば、慣れるかもしれませんが(^^;

前の記事も「はやぶさ君は今日も元気に航行中です。」とかかかれてますが、
本当は満身創痍なんですよね。
それでも、ちゃんと地球に向かってきてて、そういう風に記事を書くことが出来るというのは、すごくいいことだと思います。
このまま、無事に確実に帰ってきて欲しいです。

|

« 問題集がバラせない | トップページ | クレベリンゲル »