« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

急遽5連休

明日から休みです。
や、今日でPJ終って次の仕事の予定なんですが、立ち上がらないので今週有給年休消化ってことになりました。

とりあえずは、今日はゆっくり寝て起きたら、週末(土曜日、日曜日雨らしいので)の花見場所を吟味します。

……ドキュメントとかCVSとかしくってませんように。
電話かかってこないことを祈ります。
そして、月曜日からの対オフショア会社の仕事が平穏でありますように。
(部長の老けっぷりがとっても怖いんですけどー(;_;)

|

2009年3月29日 (日)

予約と完結

もう少しで、デスマーチ終了予定のふじわらです。
体調やや復帰気味だったですが、昨日休出して、見事に疲れが蓄積されていたのか、体力が持たず速攻で上がって、そのままぎりぎりご飯を食べて寝てしまいました。
『美の巨人』どころか『アド街』までもたなかったのは酷すぎます。

そんなこんなですが、一応九条さんのオルデンベルグとヘルシング(10)、パンドラハート(8)は読了。
本日最終回だった00も見ましたよ。
ヘルシングは、終り方に「作者が書くのに飽きましたか……?」と思ってしまう脱力系の終り方でしたねー。
やはり、クライマックスはアンデルセン編でしたか。
00に関しては、やっぱり映画まで持ってたかー!ですかねえ。
ごめん、そこまで財布の紐はゆるくない。
本日予約してもらった、命の洗濯的GW温泉旅行には緩めましたけどね(^^)
しかし、GWたっかい。温泉とオーベルジュは、長期休暇をはずしていきたいもんです。
夏休みの計画は、もう立てておこうっと。

|

2009年3月22日 (日)

服がない!

ずいぶん潜ってしまってすいません。
どうにか生きております。
前回の書き込みから一応週末は休みなんですが、デスマーチ中というのは、いつ休みがなくなるかという恐怖感から、やっておくべきことをやっておこうという方向性に思考が向いてしまい、どうしても休息&家事で終ってしまうんですねよ。
今回の3連休でようやく友人とご飯を食べて、一旦リラックスしたんですが、明日から最後の10日スパートなんで、今は結構ぴりぴりしてます。
プロジェクト抜けてしばらくしないとだめでしょうなー。
次も忙しい可能性がありますが。
閑話休題。
タイトル通り、桜が咲くぐらい暖かくなってきたんで、服に困ってます。
そろそろコートもダウンジャケットもクリーニングに出してしまわなきゃいけないですが、私、スプリングコート持ってないんで、冷え込まれると困るんですよねー。
あると便利なのはわかってるけど、アレ、着る期間短いし。
あと、中の服装。下はパンツでごまかせるけど、そろそろフリースじゃ暑い!
でも、時期を逃したのか、今年のユニクロとかのラインナップは使いにくそうでー。
店によって違うのは判ってるんですが。
夏服送ってもらってカーディガンでごまかしますか。
デスマーチの最中に衣替えまで頭回りませんよ。
と、いいつつも上遠野浩平「残酷号事件」を読み終ってるのはこれはいかに?ですよね(苦笑)

|

2009年3月 8日 (日)

一ヶ月振りの2連休

という名の、通常週末でした。
で、ここぞとばかりに食料の備蓄を土曜日に作ったんですが、そのせいか、日曜日は微熱&頭痛で昼近くまで布団にこもってました。

うーむ、惰弱な。
今日は掃除を優先したんで、漬けていたブリを焼くのを忘れてしまいました(^^;
10日に振り替え休日を取る予定なので、火災施設検査が終ったら、焼こう。
後は、個人的には、ニコニコ動画のエコノミー時間が長くなって不満です。
結構良質なMADとかいろいろあるのに、かなりエコノミーに引っかかるんですよ。
時間帯ずらして対応しますが、だめなら入るしかないかな。
私の時間の方が優先なので。

あと、ニコ動のMADで使われていて、見たいなと思ったのが「プラネテス」。
これも5年前の作品なので、手が出せるレンタルだとSIBUYA TSUTAYAかDISCASしかありません。
ニコでも出てましたが、BD化して欲しいですね。
あ、あと00。
どんどん黒く暗く分裂してゆくイノベーターズとリボンズ。
対してまとまりつつあるCBとカタロン達。
いよいよ大詰めですな。

しかし、これもアナログだと画像悪いですね。
BDで2ndの1は買ったんだけど、見てショックでテレビを買い換えるようなことがないことを祈る……

|

2009年3月 1日 (日)

25/28

二月の出勤日です。
当然のことながら残業時間は100時間オーバー。
120越えかな。
あんまり言いたかないんですが、本社での仕事は真面目にデスマーチの確率が高すぎるよ、私。
客先でのんびりしたいですなー。
それは、さておき。
こんな生活なんで、トリさんに何度もご来訪を受け、最終的には店預かりになっちゃってたラルクのPV集をようやく受け取れました。
それにしても相変わらず、曲のつなぎのコンセプトが予想の斜め上ですなあ。
PS3に突っ込んでかけて仕事してたんですが、はじめ入力切替間違えてNHKに入れちゃってたかと思いましたよ(苦笑)
本編に関しては、一応一度は見ているんで、時間があるときにゆっくり見ようと思ってます。
しかし、こういう高画質の映像を見ると大きい画面のテレビが欲しくなりますね。
メニューの文字が小さくてみづらいんですよ。
といっても、私の部屋は狭いし、そんなに部屋にもいないし。
また、考えるということで、保留ですな。
別になくても困るものじゃないですしね。節約、節約。

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »