« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

就活生に間違われました

昨日。
休日出勤途中で。
アンケートっぽかったんですが、
(1)真面目に就活生へのアンケート調査
(2)氷河期の疲れきった就活生を狙っての怪しい方面の勧誘
のどっちなんでしょうねえ。
一応土曜日のオフィス街には就活生以外にも哀れな休出ビジネスマンがいることも考えて置いてくださいねー。
ちなみにその日は、眼科でも「この人若く見えるから。さすがに10代は無理だけど」と先生に言われまくりました。
(先生も、先生の娘さん(医者だそうです)もそのタイプで、研修医を引率してって逆に研修医に間違われたらしいです)

そのときの私の体調は、待合室でもすきあらば眠って、会社へ向かう道を半分眠りながら歩くような状態でしたが……。
ぼーっとしてると若く見えるんですかね。
とりあえず、今日は休日で、食料事情の改善に努めてました。
楽しみは00で、見て思わず「刹那ってディランディ家にとっては厄災だなあ……(^^;」と見終わって思ってしまいましたよ。
どう、まとめるか楽しみです。
ブルーレイで2ndシーズンの1巻買っちゃいましたしね。
ゆっくり見る暇が早く来ますように。

|

2009年2月15日 (日)

すっかりもらう立場

職場で必死に作業していたら、協力会社のお嬢さんたちからチョコとマカロンをもらいました。
職場の親父さんたちも若い子達も嬉しそう。
やっぱり、もらうなら若いお嬢さんからだよねー(^^)
私は、あげませんでしたけど、もらったんでお礼はしようと思ってます。
実は別便で北海道からも来てるんだけど、明日も出勤なんで受け取ったら即座に職場にGO!ですわ。
今月、まだ1日と8日しか休んでない。
けど、上司よりましか。一日しか休んでないといってましたんで。
取り合えず、睡眠確保の方向で頑張ります。

|

2009年2月11日 (水)

デスマーチと夢枕獏

デスマーチになると、頭が常に臨戦体制になるので、寝る前にクールダウンが必要となりマンガや小説がむやみやたらと読みたくなります。

が、そんな荒んだ状態なんで生半可な小説家さんだと「……だから?」という状態におちいってしまい、かえって状況悪化の憂き目にあいます。
そんな中で安心して読めるのは夢枕さん。
今回も「そうだ! アレ、読もう!」と思い、文庫化されていた「シナン」を購入。
冒頭の神父と少年シナンのやり取りで、すでにうはうはしてます(^^)
ちなみに前回のデスマーチ2007年6月~10月のときは「沙門空海」ノベルズ4冊一気読みでした。
さあ、ちみちみ楽しむぞー!

|

2009年2月 8日 (日)

デスマーチ中

です。
なので、本日は体力回復に勤しみお掃除のみ。
本当は、お弁当の仕込をしたかったんですが、買い物&料理のコンボは体力的に無理でした(><)
いまも、ちょっとだるいので早くお風呂入って寝ますよ。
独身男性でさえ手弁当を持ってく時代なのに、バブルなことしてるー(><)
おまけに太るー! お値段出さないとおいしくないー!
でも、平日23時に会社を出てて休出してるとちょっと難しいなあ……。
どうにか工夫しよう。
あ、NHKが参加型推理番組やるそうですね。執筆陣が面白いので、気になります。
録画かな。

|

2009年2月 1日 (日)

生きてます

や、仕事が忙しくて書き込めなかったんです。
おまけにストレスによる大食いで太っちゃいましてねえ(;_;)
取り合えず、今月……ってか、今年の目標は、ダイエット、仕事、健康、趣味のバランスをとる。
今月の最優先は、健康ダイエット仕事かな。
ストレス取りには、食べ物じゃなくて、趣味系のものと、本で。
頑張ります。

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »