« 腫れた…… | トップページ | 探査機動画 »

2008年11月 3日 (月)

いろいろ散財

しちゃいました(^^; この3連休。
や、行楽とか観劇コンサートじゃなくって、冬支度&料理効率化のためです。
冬支度はフリースとコートとヒートテック系。
コート以外は、ユニクロさんのお世話に。
あとは、今持ってるので様子見ですな。夏物&合服を様子を見ながらクリーニング出さないと。

それから、料理効率化ですが。
とうとう買っちゃいました! フープロ!
Braun マルチクイック プロフェッショナル MR5550MCA

や、これから自炊率を上げる必要があったんで、買ってみたんですが、みじん切りはむらが出ますが早いですよ。
玉ねぎ1個は20秒以上やるとまずいぐらい。
でも、結局中身を皿に開ける間に涙目になってるので、そこは解消されませんでした……(;_;)
ゴーグルしないとだめかな?

それはさておき。
取り合えず、ミンチ、その他もできるようなので、ポタージュとかチャレンジしてみようと思います。
何より、レバーペーストとフムス(トルコ料理、ヒヨコ豆のペースト)、リエットとか作りたかったんで、冷蔵庫の開き具合と相談しつつやっていきます。

今年は、久々に自作の栗きんとん作って、実家に持ち込んでやろうかな。
でも、そうなると冬祭りに持って行く羽目になるかもしれないから、リスキーかな。
何はともあれ、現在微熱中なので、今日はこれにてドロン。明日に備えます。

|

« 腫れた…… | トップページ | 探査機動画 »