« 書物迷宮(ル・ラビラント):赤城 毅 | トップページ | パプリカ »

2008年11月24日 (月)

フォロー狂走曲

な、連休2,3日でした。
初日はのんびりしていたんですが、問題が発生したのは23日の17:00ごろ。
ブックオフにいましたら、いきなり実家の父から電話がかかってきまして、わざわざ十日前に注文して、午前中に届くように手配したワインが届かないとのこと。
査定中で動けないので、そのまま携帯で番号を調べて問い合わせしたんですが、原因は依頼したワイン屋ではなく運送会社。
その運送会社、非常に対応が遅く、ワイン屋は発送を確認して、現在は運送会社の管轄なので至急調査して運送会社から連絡するように手配してくれたのに、一時間待っても連絡が来ない!
ワイン屋さんにキレて連絡が来ない!って再問い合わせしたら、ようやくかかってくるという体たらく。
原因は。
なんと! 勝手に配達予定日が24日に変更されていたそうです。 ひどい!!
そのとき、すでに19:00。
……なんで、私がわざわざ23日の午前中に、ワインが届くように手配したかといいますと。

この日、父の誕生日&うちの両親の結婚記念日なんですよね。
ワイン送るよってメールしていたから、それにあわせて、夕食の準備してたんですよね。

そして、キレた私が取った行動というのが。
渋谷、品川を経由して、ワイン、ケーキ、パテ・ド・カンパーニュやフォアグラ、スモークサーモンのムース、キノコとアーティーチョークのマリネなどなど前菜を仕入れて、高速バスに飛び乗り、直に届けてきました。
そう、実家に戻ったんですよ。
で、そのまま、夕飯&飲んで、午前中にこっちに戻ってきたというわけです。
もー、許しがたいミスですよね。
どうにか、フォローできたからいいけど、もう、こういうことは起こってほしくない。
というわけで、明日からまた会社なので、今日はゆっくりお風呂に使って寝ます。
今朝3時まで飲んでたからねーむーいー(←コラ!)

|

« 書物迷宮(ル・ラビラント):赤城 毅 | トップページ | パプリカ »