« ニコニコ動画でダイエット | トップページ | 夜勤決定 »

2008年11月 9日 (日)

いろいろ

と結構盛りだくさんで充実した休日でした。
掃除と整理は予想より進みませんでしたが(--;

それは置いておいて。
まずは吉報!
が~まるちょばが来年2月東京を皮切りに、北は北海道から南は沖縄まで、全国縦断ジャパンツアーを行うそうです!
東京は、天王洲の銀河劇場で6公演!そのうち4公演は休日だから、最低でも1公演は行きたい!
詳細はこちら! このチャンスに見れる人は見てほしいな! 
なんせ、海外で飛び回ってる人たちだから(日本ツアーの後、NY公演だしね(^^;)

それから、この休日は、試験後初のTS●TAYAレンタル半額セール!!
ってなことで、結構借りまくっちゃいました。
この休日で、みたのは、
「エクスマキナ」、「ガンダム00 1stシーズン」の1,2話(でも、今日の放送見逃した)と「RD(潜脳調査室)」の1,2話。
「エクスマキナ」は豪華メンバーで作られたんで、映像と音楽は素晴らしかったですよ!
でも、映像は下手したら次のFF13の方がすごいことになるかもしれないなーと思いながら見てました。
丁寧なところはすごいんですが、モブの動きや作りがちょっと……。そこまでは無理なんだろうけど。
あと、ストーリーはべたでしたねー。
個人的にはテレウスが結構気に入りました(^^)

「ガンダム00 1stシーズン」はおいておいて、今回ヒットだったのは「RD(潜脳調査室)」。
時々拝見してる雪風サークルさんの方が薦めていらっしゃったんですが、面白い。
と思ったら、プロダクションI.G・士郎正宗共同原作の作品でした。
で、通信系設定とかでWillcomの方が協力してるとかで、結構面白い感じの世界観。
先が気になります。
放送は終了してて、DVDは3巻まで発売してるので、次の半額セールのとき、半額ターゲットになってる分をまた借りてこようと思います(^^)

あー、やっぱり、面白い作品を見るのはいいな!
まだ借りてる作品があるのでぼちぼち見ていきます(^^)

|

« ニコニコ動画でダイエット | トップページ | 夜勤決定 »