« 夜勤決定 | トップページ | 26時間連続起床中 »

2008年11月15日 (土)

塩水うに

……まさか、こっちで見つけることになるとは思いませんでした。
今年の夏、稚内の友人の家で、自家製豪華うに丼を食べるときにはじめてみたんですが。
ばりうまでしたよおおお! あれは。
アレを食べると、こっちのは薬くさいといわれると反論できないんだけど、
「こっちではあんなもん売ってないんだい!」と内心で思ってたんですよね。
今日、行きつけの激安スーパーで見つけるまでは。
このスーパー、肉屋のチェーンで、もともとの魚部門はぱっとしてなかったんですが、リニューアルで、築地の魚屋と提携、で先月からその魚屋が築地から直通販売を開始したんですよね。
魚の鮮度と種類は格段に向上、しかも売人のおっちゃんたちが2名ぐらい常に売り場にいて、お薦めやアドバイスを大きな声でやってるもんだから、否が応でも人が増えました。
……で、結構面白いものが入ってたんですが、今回は驚きましたー!
今日はまだ、食べてないけど、明日食べようと思ってます。ちなみに浜中産でした!
お値段もお手ごろでした。(利尻みたいなブランドもんじゃないからかな)

|

« 夜勤決定 | トップページ | 26時間連続起床中 »