« ぐったり | トップページ | 柿の食べ方 »

2008年10月27日 (月)

イラストも大事

上質のファンタジーをかかれる方の物語はいいなあ、と本日図書館から借りた「龍の七部族」(ソノラマ版)をちまちま読みながら思いましたわ。
安心して読めますよ、ひかわさんは本当に。
この人はジリオラとシャヌーン、三剣とかなり私の好きな作品多いんですよね。
で、この作品が未読だったのは、即物的な問題(お金と保管場所)の問題だったんですが。
あー、うん。これ、私再版買っちゃうかもだ。
だって、カバーが末弥純さんですよ!
絶対イメージこっちの方があってるって!! 
まあ、ライトノベルズにありがちなイラスト&キャラ優先って言うのは困りますが、ひかわさんぐらい綺麗なイメージの文章書かれる人だったら、出版社側はそれを考慮すべきですよ。
小説を食ってはいけないけど、邪魔になってもいけない。
相乗効果が出ればなおよし!だと思うんですよね。

|

« ぐったり | トップページ | 柿の食べ方 »