« いいお値段 | トップページ | 腫れた…… »

2008年10月31日 (金)

インフルエンザの予防接種

を、明日受けてきます。
職場では「効く確率1/3でしょ?」とか「俺、いままでかかったことない」とか、「なんでうけるんだろう?」みたいな変な目で見られました。
でーもーね!
今まで計2回(しかも、一回は成人してだ)かかって40度超えの熱を体験してて、しかもそれとは別にマイコプラズマ気管支炎とか変なのにも引っかかってる身としては、3割でも減ってくれればありがたいんですよ!

ましてや、PCが一杯あるオフィス、ましてやサーバールームなんざ、ウィルスの温床なんだから!
あー、そろそろ通勤時にマスクし始めた方がいいのかもしれない。
風も冷たくなってきたし。
関東もそろそろ冬支度です。

|

« いいお値段 | トップページ | 腫れた…… »