« いい擬人化 | トップページ | ゴシックな組み合わせ »

2008年10月10日 (金)

「ものがたり」欠乏症

どうして衣食住だけじゃ満足できないのかなあ、と思う今日この頃。
どうやらやけ食いしちゃってるぽいんですが(おかげで太りましたよ)全然精神的にすっきり満足しなくって、イライラして。
結局漫画4冊新刊買って読んでも、瞬殺で終わって、すっきりしないで。
本日、書物狩人の新刊の短編を一本読んでようやくちょっと一息ついたといった感覚。

活字を読んでないわけじゃない。
毎日勉強してるから、頭を使うことしてるし、知識を収集してはいる。
ただ、「ものがたり」に触れていないだけ。
どうしてでしょうね。
別に、生命活動に関わるものではないのに。

|

« いい擬人化 | トップページ | ゴシックな組み合わせ »