« 『それ』を望むのは誰か? | トップページ | タイタニア »

2008年9月25日 (木)

風邪を引いても

読書はまったく無問題!
あ、ただし、肌に合った小説と漫画に限りますが。

なんでそんなこといってるかっていうと、今絶賛バトル中だからです。
ここで、押さえておけば、気管支まで行かない。
今結構弱ってるし、時期が時期なので、奴らに侵略させるわけには行かないのです。
だから、本当は勉強より睡眠と栄養なんですが、片道2時間かかるんで、どうにか時間を作りだそうと四苦八苦中。

……結論を言えば、カフェ勉強は朝のすいてる時間ですね。
帰りはうるさくて、効率悪くて体重とお財布に優しくないです。
じゃあ電車の中で勉強すれば、ってことになるんですが、これは朝夜ともに混み具合と体調によって結構気持ち悪くなっちゃうんですよね……
どうも、勉強の時と小説読むときの脳味噌の使い方、違うみたいで。
もちろん、体調悪かったら小説であろうと漫画であろうとダウンですけどね。
今回は、ちょっと怒り狂ってたんで、3時間ぐらいで、さくっと「<本の姫>は謳う」の最終巻を読んでしまいました。

結局は勉強も小説を書くことにおいても、コアタイムを作ってちくちくやっていけってことですね。
急に時間を作ったところで体がついていかなかったらだめだし、そもそも仕事が最優先ですから。
さて、風邪薬とビタミン剤飲んだんで、お弁当洗って、今日は休みます。
さあ、週末頑張るぞ!

|

« 『それ』を望むのは誰か? | トップページ | タイタニア »