« ねんきん特別便結果 | トップページ | ペルセウス座流星群 »

2008年8月 9日 (土)

更新!

7ヶ月ぶりですか……
久々の更新です。
はい!
ホームページの方のNovelsのページを更新しました。
短いですが、もし、よろしければお願いいたします。
後は、今回の更新について思ったことをつらつら書いていきます。

作品についても若干触れますので、もしよろしければ、続きからお願いします。

開いたの半年だったんですね。もっと書いてないかと思ってました(^^;
まあ、場面のイメージは結構浮かんでいたんですが、やっぱり書くのがなまってる気がします。
うん。
どうしても台詞で押しがちになって、地の文での説明とかキャラ描写が下手になってますね。
文章がだらだら無駄に長くなりそうになったり、全然説明が足りてなかったり。
バランスがよろしくないんですよねー。情景の写し取り能力が足りてない。
もうこればっかりはこつこつやっていくしかないので、コンスタントに書きたいなーと思ってます。
ちなみに、昨日から苦しんでる腹痛、書いてる間はまったく発生しませんでしたぜ(--;
精神論を解くより、コンスタントにガス抜きしていきますわ。

ちなみに、祥華学園シリーズは私にしては、主人公の年齢が低いは(亜季人は多分最年少)、同年代のキャラがいっぱい出てくるわ、人数多いわで、結構チャレンジャーな作品だと思います。
自分的には高校~大学ぐらいの年齢で、男女入り混じった大きめのイベントがあるSFとかファンタジーとかの方が多いので、かなり珍しいですしね。
とはいえ、キャラに愛がないわけじゃなく、みんなそれぞれ愛着がありますよ(^^)
これからいろいろ起こるので、他の作品も書きながらコツコツ書いていってやろうと思いますので、もしよろしければ、お付き合いよろしくお願いいたします。

|

« ねんきん特別便結果 | トップページ | ペルセウス座流星群 »