« ねんきん特別便 | トップページ | 更新! »

2008年8月 8日 (金)

ねんきん特別便結果

電話問い合わせじゃ駄目だったんで、近くの年金相談所に行ってきましたよ。

忙しいときは窓口少ないんで区の社会保険事務所に回すそうですが、運良くすいてたんで、そこで調査して手続きしてきましたー。
まあ、やっぱり大学時代の一年間の全額免除が引っかかっちゃいました、個人的に。
10年以内だったら支払いできたって言うんだけど、それ知ってたら家族と住んでるときに追加払いしてたんだけどねー。
言ってもしょうがいないし、年金額もあまり変わりないみたいなので60歳になったら検討してみてくださいねーと言われました。
そのとき、どうなってるのか判りませんけどね。
ついでに、年金額計算できませんかー? とたずねたら、シュミレーション対象年齢には10年以上早いそうです(^^;
残念!
さてはて、休日も残り二日なんですが、物事のあまりにかたづいてなさに遠い目をしてしまいます。
ついでに電気代も……
今日はねんきんで動いちゃったので、明日掃除と、作り置きチェックをして、日曜日は完全趣味日にしてやろうと思ってます。
頑張るぞー。

|

« ねんきん特別便 | トップページ | 更新! »