« ハンストしたい | トップページ | ショックとモチベーション »

2008年8月19日 (火)

ラスター(入館証)

が、ようやく今いるビルから発行されました。
やったー! これで毎朝、ビジターカード申請に並ばなくって済む!
しかし、それでも臨時版……先月中旬に申請したんですけどー?

まあ、とりあえず、入館への手間が減ってありがたいです。
いまいるところ、結構セキュリティが厳しくて、3段階のセキュリティクリアしないと自分の机にたどり着けない。
ついでにあっちこっちにカメラいますしねー。もはや気にしてませんが。
情報セキュリティは大事です。うん。

時々、人の心にもラスターが欲しいと思うときがあります。
自分が相手のどこらへんまで、入っていいかわかりますからね。
相手も傷つけずに、苛立たせずに済むし、自分も気を遣わなくて済む。
そして逆もまたしかりです。
最近友人に関しては、ビジター感覚ですね、自分的には。
自分自身、かなり人と感覚が違う&鈍いのはある程度自覚してるので。
不用意なところうろつけないから、一人の方が気楽でいいです。
もう、一人の方が長いから、そっちの感覚でしか動けてないと思うし。
かと思えば「来るんじゃないって言ってるでしょうがー!」って人が、
づけづけやってきて、思いっきり苛立たせるケースもありますしね。
まあ、解決に時間がかかるのであれば、即時好転はありえないので、イライラをどっかに逃がして、胃の回復に努めます。
とはいっても、いま、試験勉強モードに入りつつあるので、本が読めない状態になりつつあるから、小説のプロット考えるのと、運動ぐらいしかできませんけどね。
とりあえず、今月末からbunkamuraで公開のミレイ展!をにんじんに頑張ります!
狙いは初日の夜。(9月はデスマーチっぽいので、早めに行くのだ!)
待ってろ、オフィーリア!(←なんか違う)

|

« ハンストしたい | トップページ | ショックとモチベーション »