« 大蒜 | トップページ | 頭痛 »

2008年7月 6日 (日)

麺食い週間

の予定です。来週は。

えーと、炊飯器のパッキングなくしちゃって、ご飯が炊けない状態になってしまったからなんです。
まあ、鍋でも炊こうと思えば炊けるんですが、うまくやりくりすればしのげるし、何よりパスタとか結構たまっちゃってたんで、処分してしまおうという魂胆だったりします。

私の炭水化物の好きな順番は、ご飯>パン(ソフト(もちもち)系)>そば、うどん>パスタ>パン(ハード系)なので、パスタを意識して消費しないと残る傾向があるので。

基本的に、あまり塩味が強くない、塩を使っていないのが好きですね。
さて、パッキングがくるまで、残存の炊いたご飯で乗り越えれるか挑戦です!
とりあえずは、お風呂入って、ウィンブルドン見ながら、いろいろ作業します。
あ、その前にペリエ買ってこよう。
今日、誘惑に負けて、スパークリングワイン、買っちゃいそうになったので。
当分禁酒! まけるもんかー!

|

« 大蒜 | トップページ | 頭痛 »